新3.4年生の初遠征試合

2008.04.19
こんにちは。ヘルニーマルヤマです。
本日(4/19)、新3.4年生が、空知の強豪「日の出」とトレーニングマッチ(8人制15分1本)を行いましたので結果をお知らせします。
■テーマ
スポーツの基本である「勝負にこだわる」とこれまでの練習してきた「ドリブル&フェイント」
■結果(3チームに分けて計12試合、会場:日の出小学校)
●0-1、●1-2、○2-1、△0-0、●0-2、○2-0、○1-0、△1-1、○3-0、●0-3、○3-0、○2-0の6勝4敗2引分け。
■得点者
吉川1、田中1、藤村2、中川2、羽山1、山内3、藤沢2、松本2、浅井1

結果を見てみると、徐々に調子が上がり、白マルが多い結果となりましたが、テーマに沿って選手たちが試合に挑んだかというと、△で、スタッフはもちろん選手たちも試合で活かせる「技術」や「心」の練習が必要だと感じました。
成果と課題が多く出ましたので、今日のトレーニングマッチを今後のトレーニングに活かして行きたいと思います。
また、個人的には、練習で覚えたことがすぐに出来る選手が多く「驚き」と、選手の名前とプレースタイルをある程度覚えることができて「安堵感」が収穫でした。今後も記録をとれる余裕があれば、このようなトレーニングマッチや大会の結果をスタッフで協力してお知らせしていきたいと思います。
父母の皆さま、本日は春なのに20℃超える暑さのなか送迎や応援などありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
過去ログ