空知1年生フットサル大会

2010.11.29
11/27,28と栗沢海洋センターにおいて1年生フットサル大会が開催されました。
27日は予選リーグです。

第1試合 vs志文 △2-2 得点しょうや としちか

初戦は志文です。実力的には互角の相手、集中して試合に臨むよう選手のモチベーションをあげて行きます!

開始から攻撃しますがシュートが決まらず、じりじりするうちに
6分、カウンターからあっという間に得点されます。

しかし、直後の7分、しょうやの強烈なシュートが決まり同点とします。
ここで前半終了、くりやまは11人いるため、翌日、用事で出れないとしちかだけを残し、全員を交代させます。

後半、1分で体の暖まってるとしちかが相手をかわしてゴールします。
その後は、一進一体で時間が経過します。

7分、ゴール前で一瞬、マークが外れ、シュートされ、同点にされ、終了!

選手には「一瞬のゆるみが勝敗を分ける!」と強調しておきました。


第2戦 vs上幌向 ○3-0 得点 ゆうと としちか しょうや

上幌向は女子が3人、そのうち2人は大柄でいかにもパワーがありそうです…

前半はお互い、団子状態でなかなかパスがつながりません。

こちらが圧倒的に攻めますがゴールまでには行かず…
攻められてもデフェンスのひなたとりょうたが落ち着いてカットします。

7分、ゆうとが抜け出し、右隅にゴールし、前半が終了します。

後半は4分、としちかが落ち着いてゴール!
5分、はやとが右サイドからシュートするとポストの跳ね返りがどフリーのしょうやの前へ!
ごっつぁんゴールです!

7分、相手コーナーキックでまさあきがボールをセットしてあげると審判だった松田監督がグリーンカードをまさあきに出します。きょとんとしていましたが、終了後、「まさあきのフェアプレーでもらったんだよ!」と教えるととうれしそうにしていました。


第3試合 vs南幌 ○2-0 得点 としちか ゆうと

南幌はメンバーが5人のみ、第3試合でかなり疲労しているようです。

開始、2分、しょうやからのパスをカウンターであっという間にドリブルで運び、としちかがゴール!
4分、ゆうとがゴールします!
ここで大きく選手を交代し、かずき、たかひろ、まさあきを投入します。

この3人ががんばり、相手のボールをカット、シュートまで行きますがゴールはなりませんでしたが、大健闘!

後半もしょうやととしちかを休ませ、他のメンバーで戦いますが、結局、ドロー!

初日は2勝1分で1位通過となりました。


翌28日は上位リーグです。

第1試合 vs幌向 ○3-1 得点 しょうや3

この日は前日、不参加だったゆうやが合流します。
選手には「今日、居ないとしちかの分までがんばろう!」と鼓舞します!

前半4分に失点しますが、あわてません!

後半2分、5分、5分としょうやがハットトリックであっさり、逆転!


第2試合 vs三笠 △2-2 

三笠は夏の大会で10点を取られ、大敗した相手ですので、リベンジに燃えます!

しかし、1分、キーパーしゅんやに強烈なシュートが飛ばされます!しゅんやはブロックしたもののボールは無情にもコロコロとゴール内へ…

5分にも失点しますが、勝負はここから!と檄を飛ばします!

7分、懸命の攻撃からひなたが泥臭いゴールで1点を返します!

後半も流れは完全にこちらへ!
2分、しょうやが相手陣内左深くへ切り込み、スピードのあるマイナスのパスを送ると右サイドのゆうとがスライディングで鮮やかなゴール!!!
高学年でもこうはきれいに決まりません!

終了間際にキーパーしゅんやと相手が1対1になり、目の前で強烈なシュートを打たれ、やられた!?と思いきや、しゅんやはがっちり、ブロック!!!スーパーセーブを見せます。

貴重な勝ち点1をあげました!

試合後、しゅんやは「まだお腹が痛い!」と笑ってました!


第3試合 vs上幌向 ○3-0 得点 しょうや3

第3試合はしょうやをDFにして三笠戦のメンバーを代えます。

3分、しょうや、自陣からロングドリブルでゴール!
5分、しょうやがミドルシュートで得点します。
後半もしょうやが20秒でゴールしたので交代させ、メンバーを均等に出します!

全員がんばり、ゴールは許しませんがシュートまでなかなか行かずそのまま終了!

ここで三笠が先に終了!3勝1分です。

くりやまは最後の日出に3-0以上で勝てば優勝です!

ここで千葉団長は禁断の「ニンジン作戦!」に出ます!
「優勝すればとんとん亭!そのためには3-0で勝つ事!」

俄然、選手の目の色が変わります!(笑)

生田コーチは「とんとん亭なんて考えるな!目の前に試合に集中すれ!」と檄を飛ばします!

第4試合 vs日出

序盤から飛ばします!

2分、ゆうとがゴール!
6分、しょうやがゴール!

ハーフタイムも「点を取りに行こう!」と激励します!

1分、しょうやがハーフライン上でファウルをもらいます。
しょうやにゴールを狙わせるとキーパー正面に飛びます。ボールがこぼれ、団子の中からかいせいがシュート!左ネットに決まります!

ここで、守備に行かず、最後まで攻め続けますが時間が長い…

やっとタイムアップで3-0の狙い通りの勝利!

○3-0 得点 ゆうと しょうや かいせい

くりやまFC史上初の1年生の優勝です!!!

保護者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

とんとん亭のビールが旨かった!!!






続きを読む
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【09:15】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ