暑かったけど、晴れ後曇り。

2016.05.22
上位リーグ進出へ、ラスト勝ち点1で迎えた前期リーグ最終日。
現在リーグ2位の北村、1位の長沼とのゲーム、近そうで遠い勝ち点1を掴みにいこうと1週間準備をして迎えました。
1試合目 北村
1試合目は北村とのゲーム。
センターラインに安定感があり、ぐんぐん成長している好チームです。
最高の立ち上がりを・・・と思っていましたが、最初のプレーで決定機を作られるも助けられた怪しい立ち上がり。
そのあとはゲームが落ち着き一進一退で進むと、13分に最近成長が見える鈴木のスルーパスを伊藤が冷静に決めて先制。
ここから更に良くなることを期待しましたが1分で失点・・・そのまま前半終了。
後半さらに強い気持ちでプレーし、林・今村がハードワークでチームに勢いを与え、徐々に良いペースになり守備がハマリ出すと、リーグ通じて良いプレーだけどゴールが遠かった富山が右サイドからファーサイドに突き刺し2対1。
その後も高橋がオーバーラップをかけゴールを脅かすと坂口もロングボールを嫌な所に入れ良い流れを継続する。
後半何度もあった決定的なピンチを宮本&奥野が凌ぎ、ラスト1分・・・・
みんなヘロヘロになりながら懸命にプレーを続け、この試合1番走っていた佐藤が体を張ったスライディングでチームを鼓舞しそのまま試合終了!!!
気持ちの伝わるゲームで、自分たちで高い壁を乗り越えたゲームでした。
2試合目 長沼
現在全勝の長沼。前線にタレントがいるBリーグの絶対王者のチームです。
この試合については・・・あまり書きたくないゲームとなってしまいました。
良いゲームを出来る力をつけているみんな・・・出来るのに・・・やらなかった・・・やれなかった・・・
という印象です。
この試合の収穫は、FWとしてアクションを繰り返したかんた、そして後半一番キツイときにチームの中で別次元のアクションを繰り返したちはるです。
家に帰っていろいろ考えました。
①頑張れきれずに当然負け続けた時があり・・・
②頑張れるようになってきたけど、勝ちきれなかった時があり・・・
③頑張り切って勝ちきれた今日・・・
④けど、2試合続けれない弱さがみえた今日・・・
1つずつ壁を乗り越えてきているんだなあと思いました。
次は、タフになり④の壁を越えていきましょう。
次の公式戦は7月1週目の道新旗です。
1か月間、運動会あり、修学旅行ありと時間が過ぎるのが早い1月になると思います。
1か月後の自分を想像して、そのためにいつ・何をしていくか考え、妥協せずに行動していく。
みんなで頑張っていきましょう!!
上位リーグ決定おめでとう☆

記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【20:15】
カテゴリー
最近の記事
過去ログ