Iリーグ試合結果

2010.03.08
遠藤です。昨日行われたIリーグ結果をお知らせ致します。


VS東FC? 6-5○


1ピリ 3-1 得点者:広瀬3

2ピリ 0-2 得点者:なし

3ピリ 3-0 得点者:丹生谷、青木、オウンゴール

4ピリ 0-3 得点者:なし



内容:開始から声が出ない、アプローチが遅い…とぬるい感じで試合に入ってしまう。そんな中、広瀬の落ち着いたドリブル突破から3点を奪う。しかし全体的に1対1での対応が悪く、簡単にシュートを打たせてしまうシーンが多く見られた。何となくDFすればよいという雰囲気が選手から観られ、試合後、勝ちたいと思うならもっと粘り強くボールに行かないと勝てないし、上手くならないことを選手に伝えた…



VS東? 11-1 ○

1ピリ 7-0 得点者:広瀬4、北原、加藤、棚田

2ピリ 1-1 得点者:上本

3ピリ 1-0 得点者:青木

4ピリ 2-0 得点者:村上、藤内



内容:2試合目、自分たちで考えてDF、プレーする選手が増え前から積極的なアプローチが1、2、3、4ピリで見られ、相手をハーフライン以上進めない。ようやくいつものくりやまFCがよみがえる。選手達も得点を重ね、気持ちよさそうにプレーしていた。特に4ピリでは最後まで粘り強いDFを全選手が行っていた。そしてその努力が最後に実り、FPでプレーしていた村上、必死に走り続けた藤内が立て続きに点を奪い、快勝した。やはり考える、そしてさぼらないで必死にプレーすることが大切だと選手自身が改めて、感じたのではないだろうか。




交流戦

VS日の出 1-8 ●


相手は今まで、Iリーグですでに2連敗している日の出。「もう負けられない。このままでは終われないぞ!」と伝える。そしてここで中川コーチも自分の試合を終え合流!!全員で気合いを入れて試合に望む。最初から早いアプローチからボールを奪い、何度もチャンスを作るが、あと一歩で得点できない…次第に1対1で相手に負けてしまう場面が続き、スピード&フィジカルで勝る日の出に1-8と完敗した…技術で何とか出来る、そこまでの技術がまだ足りないことと、勝つためにどうした良いかを考えてプレーする力が足りなかった。今後はこの力をつけていくことが大切だ。しかしこのIリーグを通してチームでの結束力は付いてきたように感じる。くりやまFCの色をチームとして出していけることが今後のチームのレベルアップにつながると感じた。20日にはあともう1試合ある。悔いの残らないように全力でプレーし、良い結果を残したいと思う。

保護者の皆様、毎回の声援、送迎ありがとうございました。20日勝利を願いながら、引き続きのサポートをよろしくお願い致します。志文戦勝って気持ちよくIリーグを終えましょうね!
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/1051-eed0ff15
カテゴリー
最近の記事
過去ログ