伊達遠征?

2010.04.04
中川です。
伊達遠征、8人制の報告です。

第1試合 1-0 緑リベロ
第2試合 0-0 伊達
第3試合 8-0 伊達東
第4試合 8-0 真栄
第5試合 1-0 緑リベロ
第6試合 1-0 伊達
第7試合 1-0 伊達東
第8試合 8-0 真栄
ちゃんと記録していないため、自信ありません・・・すみません。

相手が下の学年が多かったこともありますが、全員が非常に良いプレーをしました。
攻撃では、横パス、バックパスを上手に使い、失わないようにしながら周りの選手も良いかかわりの中でゴールまでいくシーンが多々ありました。
観ていてワクワクするプレーも何度かあり、非常におもしろかったです。
今度は、レベルの高い、早いプレッシャーの中でこのようなサッカーができることを期待しています。
また、守備は奪われた後にすぐ奪いかえすことをテーマとしましたが、非常に良く頑張ってくれたと思います。

結果としてGKのけいた以外、全員がゴールを奪うことができました。

まだまだインステップキック・ファーストタッチ・良い判断・判断のスピードなど、たくさんの課題がありますし、自分が1番感じたことと思います。

この課題をクリアするために、いつ・何をするかが大切です。
次、レベルの高い中でも良いプレーができるように頑張ってくださいね!

最後に話をしましたが、試合に出るためには11人制の方で頑張っていた選手たちがライバルです。
今日の11人制のメンバーも8人制のメンバーもみんなでスタメンを競って、レベルアップしてくださいねー。

お疲れ様でした。
来週の苫小牧も頑張りましょう!

コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kuriyamafc.blog2.fc2.com/tb.php/1064-78e150d5
カテゴリー
最近の記事
過去ログ