全少前最後のTRM

2010.06.26
菅原です。
全少前のTRMが本日で終了しました。
先週は名寄まで遠征し、近文・末広・枝幸と戦ってきました。メンバーが揃わず、30度を超す気温の中、必死に戦い、レベルを上げました。そして今週は、ペナルティエリア付近の攻防を中心に厳しいTRを行い、くりやまFCには珍しく、ハード(といってもそれほどでもないのですが)な走り込みを行いました。コンディション的に一度しっかり追い込みたかったということもあるのですが、一番の狙いは、選手に、これから険しい険しい山に挑戦しようという意識を持たせたかったためです。罰走をかけたゲームでは、ピッチのあちこちで選手が激しくぶつかり合い、転倒しながらもファイトしていました。

そして本日は、東FCと南幌とゲーム。空知の長期リーグで一度ひどいゲームをしているため、15:30集合のTRMで、高いモチベーションを保ったまま戦い抜けるか、を一つのポイントとしていました。本日も数名メンバーが欠けていましたが、見事1位で決勝トーナメントに進出した4年生に負けじと、どの選手も頑張り抜いていた姿が印象的でした。奪い方についても2通り行い、メンバーも色々と変えながら戦いましたが、ボールが無いときに頭が起きている選手が多く、厳しいTRMの成果を感じさせられました。りょっちのスーパーミドル(2発!!)・しゅう・ゆうきのサイドの突破から中でタイミングを合わせて飛び込むゴール・ハイボールに対してボールに寄りながら処理したこうすけ・こうへいのDF陣・GKの鼻先でコースを変えて流し込んだりょう・ギリギリのボールに体を投げ出してたたき込んだりょうま・中盤でルーズボールを拾いまくるえいき・果敢なオーバーを仕掛けていたみく・そうし・しゅうせい・・・今日はやっている選手達も非常に楽しそうでした。
来週からは、コンディションをピークに持って行く活動も大切になります。監督からも考えてプールに行くように・体調を崩さないようにガマンするところはガマンするように、と話がありましたね。良い準備をして来週、小樽へ向かうぞ~!!

4年生、ファイト!!信じてるよ!!
記事URL | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) | 【23:28】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ