空知3年生大会

2010.08.23
中川です。
春先から練習試合を重ねてきましたが、ついに3年生も公式戦です!

1試合目 対 FC志分 2対2 得点者 ゆうた、かなた
非常に狭いピッチの中、一生懸命にプレーする。
すると、かなたから逆サイドのスペースにパスが渡りゆうたのゴール!
しかし、キーパーから丁寧につなごうと試みたが奪われて同点に。
その後も、フィジカルに優れる相手選手に押し込まれ、苦しい展開に。
後半、カウンターからフリーキックになり、相手の豪快なシュートで逆転される。
若干、雰囲気が悪くなったが、ゴール前の混戦からかなたが冷静なシュートで追いつき、引き分けで終わった。
この試合がデビュー戦となったしょうまの積極的なプレーが印象的だった。


2試合目 対上幌向 5対2 りくと、かなた2、りくほ、ひろと

試合開始からゲームを支配するが、ゴールがなかなか奪えない。
しかし、途中出場のかなたが交代後すぐにゴール!
続いて、りくとが細かなステップで突破して美しいゴール!
その後、かなたが決めて3対0で折り返す。
後半、りくほが上手に緩急を使ったドリブルからゴール!
噛み締めるようにガッツポーズしてました。嬉しかったよね!
その後、若干集中力が落ちてしまい2点を返されるが、最近の練習から素晴らしいドリブル突破を見せていた、ひろとのドリブルシュートが決まり勝利!


3試合目 対 日の出 2対1 得点者 かなた、しおん

試合開始15秒で先制するも、非常に良くない出来。
相手の気迫に押され、いつの間にか運動量も落ちてしまい同点に追いつかれる。
ハーフタイム、技術で圧倒できないのだから、相手より走ることを確認して後半へ!
前半とは見違えるくらい運動量が上がりしおんのゴールで勝利した!


4試合目 美唄 3対1 得点者 ゆうた2、しょう

ブロック優勝の為には大量得点が必要な試合。
選手達も非常に集中し、良いプレーを行った。
前半、ゆうたの2ゴールで折り返し、後半、かなたからのセンタリングをしょうが合わせて勝つことができた。
試合終盤、ゆうき、たけるが丁寧にパスをつないで攻め上がるシーンを観て、成長を感じることができました。


得失点差により2位だったが、良く頑張りました!
選手1人1人を観て、春先からは成長していると感じています。
しかし、まだまだ足りない所があるのも事実ですので、一生懸命がんばっていきましょう!


記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【09:10】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ