空知U-8(2年生)大会

2010.08.24
8月22日に長沼運動公園にて12チームの参加により空知U-8大会が開催されました。

くりやまFCは13名が出場し、7人制の大会に挑みますが、ブロックは幌向と岩見沢Jrが相手です。

第1試合 vs幌向 ○ 5-0(1-0 4-0)得点 ぎんじ2、しゅうと、りく、あさひ

3分にしゅうとが快足を飛ばし、余裕のドリブルでゴールします!
しかし、その後は攻め込んでいるのですがゴールが割れず、前半が終了!

後半はメンバー交代!相手は7人しかしないため、交代はなし!

フレッシュなメンバーは絶好調で、ぎんじが続けてゴールします!

後半から出たりくは体調不良でこの1ヶ月、練習していないにも係らず、鮮やかやドリブルシュートを決めます!

終了間際、あさひがゴールキックをカットしてゴールし、5-0で勝利します。

第2試合 vs岩見沢Jr ● 0-3(0-2 0-1)

第2試合は去年、0-9でボロボロにされた岩見沢Jrです。川崎選手(20番)を徹底マークするよう伝えます。
キーパーは勝負に出て、りくを指名します!この1年間、2年生は岩見沢Jrにリベンジを誓って練習を重ねた成果を試す場面です!

開始直後も、押し込まれません!互角に戦います!

しかし、パスは相手が一枚上、
5分、左サイドを深くえぐられ、川崎にマイナスのセンタリングが届きます。一瞬、マークが外れ、ゴールされます・・・

ここでもじっと我慢しますが、だんだん、押し込まれる場面が増えます。

終了間際、ボールが相手にこぼれ、失点し、前半が終了!

後半もメンバーを代え、かずや、はるがを前ががりにし、攻撃の枚数を増やします!

ここで、川崎をマークするりょうとゆうさくが川崎に仕事をさせません!ひとしとのりひろはことごとくゴール前で相手ボールを落ち着いて奪い、シュートさせません!

しかし、2分、明らかにオフサイドでしたが、ゴールされます。

その後は反撃を重ねますがゴールが最後まで割れませんでした。

負けた試合ではありましたが、来年はもっと近づけるのを確信できた試合でした!

結果、1勝1敗で2位リーグへ進出!

第3試合 vs日の出 ○ 5-0(2-0 3-0) 得点 しゅうと、あさひ、しょうた、りおん、ぎんじ

開始直後、しゅうとがゴールキックをカットしてゴール!
3分、ゴール前の団子の中からあさひがシュート!決まります!

後半40秒、しょうたが右足のアウトにかけて、キーパーが左へ飛んだ逆へビューティフルゴール!

5分、ディフェンスのりおんが跳ね返りをダイレクトボレーで右足を振り抜くとネットに突き刺さります!
最後はゴール前でこぼれたところへぎんじが押し込み、ゴールします!

結果、2位トーナメントの決勝進出です。

第4試合 東 ○(0-0 PK3-1)
最終戦は生田コーチがポジションをいじります。

ディフェンスのゆうさく、りょう、のりひろ、ひとしを前後半でトップに上げてゴールを狙わせます。

しかし、守備は教えていますが、攻撃は教えていないため、なかなかうまく行きません!

守備に回ったぎんじ、しょうたは安定した守備をみせたため、シュートは打たれないのですが、いかんせん!

前半を0-0で終えます。

後半は4分、りくとがぎりぎりでパスを受けてそのまま、ゴール!!!

ここでほっとしたのか、直後に失点し、同点で終了!PK戦に突入です!

PKは鹿島杯でさんざんやったため、負ける訳には行きません!

キーパーは交代せず、そのまま、あさひに任せます!

先攻くりやま、しゅうと!難なく決めます!東は左に外します!
次はりおん!右上にドカン!!(ちゃんと狙った!らしいです・・・
東も決めて、りくが決めれば勝利ですが、あっさり、ゴール!

4位で終了します。優秀選手賞は2ゴールのあさひになりました。

暑い一日で保護者の皆さんもお疲れ様でしたが、収穫の多かった2年生大会でした!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:17】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ