Lネット3年生大会結果

2010.09.11
中川です。
本日の3年生大会の結果をお知らせします。

今日は、残念ながらまことが風邪をひいてしまい、12人で参加しました。
まこと、早く治してね!

1試合目 vs泉野 1-4 得点者 かなた
試合開始から、緊張も含めぎこちないプレーが続く。
そんな中、ミスから相手のループシュートで先制される。
1点を取られてから、激しいアプローチで相手に襲いかかるが、ファールを取られ相手のFK。
FKのこぼれを押し込まれて、0-2。
良くない流れの中、前半ロスタイムにかなたのゴールで息を吹き返し後半へ。
後半は、少しずつ攻めに転じたものの、またファールからFKで点を取られ、サイドからのボールを決められ1-4で試合終了。
頑張ってはいたが、課題を残したゲームだった。



2試合目 vs伏古 2-4 得点者 ゆうた2
良くない1試合目から気持ちを入れ替え臨んだゲーム。
良いプレーが増えたが、相手のスピード、そして激しいプレーに押され始める。
すると、相手のスピードある選手に突破を許し失点。
ゆうたのFKで追いつくが、連続2失点。
かなたが1点を返すものの追いつかず負けてしまった。
試合終了後、ほぼ全員がすごく頑張って出し切ったけど、負けてしまったなどの理由から大泣き。。。
けど、この経験も素晴らしいものだと感じました。
負けて悔しいという気持ちを持つことってすごく重要。
そういう選手は、今より更に頑張るし、良い選手になると感じました。


3試合目 vs星置 5-0 得点者 ひろと、しょうま、しおん、ゆうた、かなた
優勝は無くなったけど、さっきの悔し涙を無駄にしないためにも好ゲームを期待してキックオフ。
選手は、アグレッシブなプレーが続きます。
4分にりくほの丁寧なパスから、ひろとのするどいターン、そして冷静に決めて先制。
続いて、しょうまの激しいディフェンスで奪ったボールをオフザボール(ボールがない状態)の名人、しおんが良いポジションをとりゴール。
2点目で良いプレーをして積極的になったしょうまがゴール!
公式戦初ゴールおめでとう!!

後半もゆうたのFK、かなたのゴールで勝つことができました、

みんなで嬉しい思い、悔しい思いをした今日のゲーム。
全員が成長したと思います。
明日につながるといいな~!

明日も全員で闘いましょう!!




記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【23:13】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ