当別FS結果

2010.12.12
中川です。
当別FSの結果をお知らせします。

【4年生】
 第1試合 SC.TOHO 4-5 得点者 広瀬3、辻
 第2試合 FC当別    3-3 得点者 広瀬2、OG
 第3試合 発寒      3-1 得点者 広瀬2、青木

 結果の通り、徐々に良くなってきた印象です。
 裏を取ることを意識してTRしてきましたが、裏を狙えるチャンスなのか?そうでないのか?という判断が良くなると確実に良くなると思いました。
 第3試合の前に選手と2試合一緒に観て、もう1度ボールを保持することの大切さを伝えました。
 実は、10秒もボールを保持できずにめまぐるしく攻守が交代しているゲームが非常に多いことを選手たちに感じてもらってから第3試合を迎えましたが、ボールを大切にし、チャンスがあればそこを狙うことが良くできていたと思います。

【3年生】
 第1試合 SSS       2-2 得点者 名内、三上
 第2試合 EAST GANBA 9-2 得点者 羽山2、名内、藤村2、坂口、高野瀬2、土門
 第3試合 発寒        4-4 得点者 OG、高野瀬2、名内

 最初のSSS戦、前回負けているとあって、非常に高いモチベーションでゲームをしていました。
 結果は2点取って、攻め続けましたが、守備に気が回らずに2失点・・・。
 選手たちには、シュートを外したり、守備のポジションにミスがあるとやっぱり良い結果にならないことに気付いたと思います。
 最終戦では、4-0から追いつかれてしまいましたが、全体的に内容は悪くなかったと思います。
 「一生懸命頑張る」から「考えながら」がプラスされるともっと良くなると思います。

当別のフットサルは、いよいよ来週でファイナルとなってしまいます。
さまざまな相手との試合で選手たちは本当に良い経験ができていると思います。
来週もがんばりましょう!!

 
記事URL | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) | 【08:52】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ