ザックJapan!韓国に勝利!

2011.01.26
ヘルニーマルヤマです。
韓国に勝利

やりましたね。強敵国に勝つと嬉しいですね。
07年のアジア杯3位決定戦で韓国にPK戦で負けていたのでリベンジを果たしつつ、2005年東アジア選手権の1―0の勝利以来の勝利。
う~ん随分時間が・・・・。

昨日の練習で、選手達に「日韓戦見るの?」と聞くと「録画する」という声が多かったですが田中選手は「起きて見る」と言っていました。ちゃんとPK戦まで起きていたのかな?

私達指導者は、実は町内居酒屋に10時集合し観戦していたんです。集まったのはU-12スタッフの尾形、菅原、丸山、久保、中川と栗高のスタッフの早川さん。
延長戦が終わった時に居酒屋の閉店時間となったため、観戦場所を近くのツモローに場所を変えPK戦を見ました。
今野が決めた時に、日本中が喜んだように我々も手を挙げ喜びました。

次は1月29日VSオーストラリア。
さて次はどんな試合になるんでしょうか。楽しみですね。
記事URL | トピックス | トラックバック(-) | コメント(2) | 【06:15】
コメント
久しぶりに燃えました!夜中だというのに雄たけびを上げ嫁・娘に怒鳴られて…  元コンサの今ちゃんのファールで始まりPKで終わって大泣きしました。しかし長友と岡崎のスタミナには脱帽!終了後、本田圭のインタビューで『真ん中に蹴る勇気は僕にはマダない…』いつも強気なコメントの中にも本音をポロリ…嬉しい一言だった! モエちゃんの『PKの時いつもつめているから…』普段やっている事はムダじゃなっかた。諦めないヤツの前に必ずボールが転がってくる。子供達にも見習ってほしいですね。 いよいよ決勝!オーストラリア戦!ブラジルW杯の悔しい思いを忘れさせてくれ!
【2011/01/26 19:47】 URL | 今も日本代表を夢見るオヤジ #Ekzb4x8k
今も日本代表を夢見るオヤジさんへ
「諦めないヤツの前に必ずボールが転がってくる」
心に響く言葉ですね。
【2011/01/27 08:23】 URL | くりやまFC #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ