本日はご苦労様でした 雪割&フットサル大会

2011.04.09
ヘルニーマルヤマです。

本当に今日はお疲れ様でした。
明日は、保護者の皆さん老舗祭を堪能してください。選手は自主トレ頑張って下さいね。

■雪割り
融雪剤を撒いた効果と気温の上昇により一部土が見えてきましたが、まだまだって感じのグラウンドでしたが本日、保護者選手併せて39人(5.6年保護者+6年生団員)が力を合わせて約一時間汗をかきました。
本日は、皆様のチーム愛を感じました。本当にありがとうございました。
また、戦列を離れている浅井選手も顔を出してくれ本当にありがとうございました。
来週後半にグランドを使えることを祈るばかりです。
20110409_1.jpg
20110409_2.jpg
20110409_3.jpg

■2011ジュニアフットサル大会(U-11)プレ大会
 大会結果
この大会は、北海道ではまだまだフットサルは冬期間のスポーツとして認識されているので、フットサルを年間通してできるスポーツとして広めていくための一助として行われている大会です。
今年から行われる大会でU-10、11、12のカテゴリーで開催されるみたいです。

・テーマ 1対1 + 攻守の切り替え + プレーイングタイムを理解しよう

VS LIVFC ○4-1(2-0、2-1)
開始1分、加藤選手のプレスを逃れた選手に広瀬選手が襲い掛かりボールを奪取、キーパーやDFの体勢が整わないうちにシュートを打ちゴールネットを揺らした。。。
初めて入るイーワンスタジアム。フットサル専用コートの独特の雰囲気をものともしない。アッパレ!
その後、選手をぼちぼち変えながら攻めるもなかなかシュートが入らない。打っても打っても入らない。
そんな嫌な雰囲気を変えたのが、広瀬選手&辻選手。
広瀬選手はドリブルをしすぎてマークが集中しており手詰まりの状態でしたが一瞬の閃きか?フリーの辻選手にパス。これがとても効果的で、広瀬選手に2人マークが付いていたので辻選手はドフリー。冷静に流し込み前半を2-1で折り返しました。
後半は選手を変えフレッシュな面々を送り出しました。
交代して入った北原選手のセンタリングを広瀬選手がボレーシュート。これが突き刺さり3-0となるが、マークの受け渡しを失敗し後半4分に失点。しかしここで気落ちせず辻選手の強シュートのこぼれ球を青木選手が詰め同4分に4-1になりました。
その後次々選手を交代するもなかなか点を奪えず4-1で終了。

VS藻南 ○5-1(3-0、2-1)
この試合でも広瀬選手が見せました。開始10秒で大砲を放ち1-0。
2分には、丹生屋選手のFKから辻選手が得点し2-0。さらに追い討ちとして4分に広瀬選手がミドルを放ち3-0。
選手を多く交代するも追加点を奪えず3-0で前半を折り返しました。
後半早々に辻選手のパスを加藤選手がGKの鼻先でチョンと合わせ得点。
その後、失点するも交代して入った坂本選手が後方から来たパスをダイレクトでループシュート。これが決まり5-1。ベンチや観客席がドッと沸きました。あんな高難度のシュートを決めるなんて。。素晴らしい。おめでとう!

20110409_4.jpg

フレンドリー VSコンサ ●2-4
フレンドリー VSNORET ●1-2

フレンドリーも全員出場し全員が本当に巧くなりました。最後に忘れ物が無ければ文句なし70点以上の合格点だったね。。同じ過ちをしないように頑張ろう!

MVPは誰かというとGKの小谷選手です。
裏に出されたボールを的確に処理し、判断早くボールをフィードするプレーはチームにリズムを与えてくれました。勇気のあるプレーでしたよ。

保護者の皆様、雪割り後に選手の送迎そして応援ありがとうございました。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【22:42】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ