2年生鹿島道路杯トーナメント戦

2011.07.04
7月3日(日)は前日の結果によりくりやまFCは2位トーナメントに回ります。

第1回戦 vs札幌コラージョ 3-0 ○ 得点 としちか2 しょうや 

コラージョは前日は1勝2敗で3位ながら2位トーナメントに来たチームです。

開始早々、コーナーキックを奪い、しょうやのコーナーキックはとしちかに渡り、相手と競り合いながらも泥臭くとしちかが押し込み、先制します!

ここから中盤のせめぎ合いが続きますが、はやととまさあきのプレスが効いて相手に自由なプレーを許しません!
かいせいの体を張ったプレーにより相手はボールを奪えなくなります。

前半終了間際です!
一瞬、ボールがこぼれたところ、しょうやが拾ってドリブルを仕掛け、キーパーの位置を確認してゴールします。

後半はしょうやを休ませ、新人のたつのりときょうすけを投入します。二人とも入団したばかりですが、とにかく走ってボールを奪え!と指示を出します!

何度かカウンターをくらいますが、りょうたがことごとくカットしてシュートを打たせません!

後半終了間際にはとしちかが相手に囲まれながらもボールを失わず、粘りのゴールを決めます!

準決勝 vs苫小牧緑リベロ 0-3 ●

リベロは初戦で石狩若葉を7-0で破って波に乗っています。

開始早々にえぐられマイナスのパスから失点します。
しばらく持ちこたえますが、再度、失点し、選手の疲労度もどっと増します!

後半は「とにかく1点を取ろう!」と選手を激励します。
そうするうちに相手ペナルティエリア直前で相手のハンドがあります!
しょうやのフリーキックはポストに当たり、こちらのツキがありません!

たかひろとかずきは必死にディフェンスをがんばりますが、終了間際に失点します。

3.4位決定戦 vs苫小牧レグルス 0-2 ●

最後の試合は昨日、敗れたレグルスです!
この試合には今まで出場機会の少なかった選手を使います!
前半にとしちか、後半はしょうやを休ませ、まさあきをフルで使います!

しかし、疲労がピークに達します!
相手も疲れているのですが、ポイントを抑えられ結果的に2点を取られました!

結果は2位リーグ4位で、全体では24チーム中12位となりました!

個人賞は優勝選手賞 しょうや 敢闘賞 としちか ベストGK賞 ゆうと ナイスプレー賞 りょうた となりました!

2日間を通し、選手達は見違えるほどの上達を見せました!
保護者の皆様、暑い中、砂ボコリの中、お疲れ様でした!

この経験は次の空知大会に生かされます!もう一度、優勝しましょう!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【16:48】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ