TOHOカップ2年生大会

2011.08.23
8月21日に札幌市東区明園小学校グラウンドにおいてTOHOカップ大会(2年生・3年生)が開催され、くりやまFCも出場しました!
2年生は5チームが参加してのリーグ戦です!

第1試合 vsTOHO 5-0 ○ 得点 としちか2 ゆうと2 しょうや
まずは相手陣内で攻撃を続けます。2分にしょうやが左からシュートをしたところ、相手のはね返りにとしちかが詰めてゴールします!
6分にはゴール前で相手に囲まれながらも、粘ったとしちかが2点目を押し込みます。
後半は前半でキーパーだったゆうとを中盤で使います!
2分にしょうやが左サイドからきれいなゴールを決めます!
3分、ゆうとがドリブルで持ち込み、相手キーパーの手を弾いてゴールが決まります!
終了間際にも相手ゴール前の混戦で何度も跳ね返されますが、最後はゆうとが2点目を取り、終了!

第2試合 vsDENOVA 1-0 ○ 得点 しょうや
第2試合は相手が7人なので、7人制での対戦となりました!
前半は互角!一進一退でお互いにシュートまで行きません!かずきとまさあきがすばらしい守備で相手のボールを奪います・・・
後半はこちらはメンバーを入れ替えますが、相手は当然、そのまま、疲れが見え始めます。
2分に相手ゴールキックをしょうやがカットし、そのままシュートが決まります!
かいせいが大きな体を生かし、相手にプレッシャーを与え、ゴール前まで何度も迫りますがなかなかゴールが割れず貴重な勝ち点3を得ました!

第3試合 vs常盤 1-2 ● 得点 としちか
常盤もここまで2勝で勝った方が優勝に大きく近づきます!
2分に攻めていたところへ大きく蹴りだされ、カウンターを食らいます!
相手の足が速く、ドリブルがわずかにりょうたを交わし、失点します!
はやととたつのりが懸命に走って攻撃にも厚みが増しますが前半終了間際にも失点します!
後半はきょうすけを入れてボールに食らいつけ!と指示を出します!
6分にしょうやがコーナーキックを蹴るととしちかが合わせ1点!
その後、攻め続けますが無情の笛が響きます!
終了後、しょうやが相手に蹴られたようで無念のリタイヤです!

第4試合 vs白楊 3-0 ○ 得点 りょうた2 OG
ここからはしょうやがいないため、ポジションを入れ替え、ゆうとをトップ下に置きます!
この試合はDFのりょうたが積極的に上がり、3分と後半開始直後にゴールを決めます!
終了間際にはとしちかのコーナーキックがオウンゴールを誘い、終了します!

第5試合 vs石狩FC 2-1 ○ 得点 ひなた しょうや
この試合で最後ですが、しょうやが復活します!そのしょうやをGKで使い、FWにひなたを入れます!
お互いに疲労が激しく、なかなかボールがキープ出来ません。
5分にシュートされますがしょうやが落ち着いてキャッチ!パントキックはハーフラインで待っていたひなたにフリーで渡ります。ひなた、懸命のドリブルで相手は前掛かりになっていたために追いつけません!
ひなたはキーパーの位置を落ち着いて見て、左サイドに美しいゴールを流し込みます!
後半はポジションを戻し、勝ちに行きます!
開始早々、としちかの絶好のスルーパスにしょうやがきれいなゴール!2-0となり、疲れの見えるしょうやととしちかを下げます。
全員でガチガチにゴールを固めると相手もシュートが打てなくなります!
しかし、攻撃もないため、やはり終了間際に失点しますがそのままタイムアップ!

結果は常盤に続き、準優勝となりました!
優秀選手賞はひなた、敢闘賞は最後まで走ったかずきでした!

急な大会参加で保護者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、空知2年生大会に向けて、自信となった大会でした!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【13:01】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ