オオムラサキカップ

2011.09.29
中川です。
オオムラサキカップ1日目の結果をお知らせします。
この大会は、全道各地から史上最多の48チームに参加していただきました。
ありがとうございます。
さて、第1試合目です。


第1試合 vs愛宕B

アップから非常に良い雰囲気の中ゲームスタート。
良いアプローチでボールを奪い、ゲームを支配する。
すると、土門がインターセプトから先制ゴール。
その勢いのまま、土門が3分でハットトリック達成で、3-0。
少しゲームが落ち着いてしまい、判断の遅さ、技術の精度の低さが目立つ展開に。
しかし、DFラインの羽山が相手を観ながらドリブルシュートを決め4-0。

後半に向けてもっと素早くボールを動かすことを確認。

後半開始からパスが良くつながり出したものの今度はゴールが入らない・・・。
決定的なシーンを外し続けるも、羽山が1対1となりGKを観て流し込む。
そして、後半から運動量が抜群に上がった藤村が右サイドからのミドルシュート!
最後は、坂口がドリブル突破から豪快に突き刺し7-0。
初戦を大量得点で勝利することができた。

しかし、、、戻ってきた選手たちには、苦笑いしながらみんなで反省会をしようね!
と、声をかけてしまいました。笑

結果~7-0 【得点者】土門3、羽山2、藤村1、坂口1


第2試合 vsAFC

試合前の過ごし方が悪く、試合前に反省してからスタート。
案の定、少しずつパスがずれてしまい、ボールを持つもゴールが奪えない。
前半10分にゴール正面から羽山のミドルシュートのこぼれ球を土門が突き刺し先制!

後半少し丁寧になり、藤村が追加点。
サイドを上手に使うもゴールが決まらないまま、途中から中盤に入った藤村がGKを交わしてゴール。
3-0で勝利した。

結果~3-0 【得点者】藤村2、土門1


第3試合 vs大空B

試合開始からゴールラッシュ!!
14-0で勝ちました。

結果~14-0 【得点者】土門4、坂本3、羽山3、藤村2、見立 


【大会2日目】

第1試合目 vsGBB

仕事のため、観てません・・・。
五十嵐コーチは、運動量もあり良いゲームだったと言ってました!!

結果~2-1


第2試合目 vs西御料地

今年帯広でたくさん交流試合をして頂いた西御料地との試合。
選手も相手の特徴を覚えており、スピードある選手の対応を確認しながら試合開始。

試合が始まると相手の素早いアプローチに苦しめられ、攻撃のテンポがなかなか上がらない。
徐々に慣れてくるも、判断の遅さ・パスの少しのずれで決定的なシーンを作れないまま時間がすぎていく・・

すると、カウンターからスピードある相手選手に突破を許しついに失点。
選手達は落ち込むかな?と思いましたが、全くそんなことなくゴールを奪いにいくと、すぐに羽山の素晴らしいミドルシュートで同点に!!!

このまま、逆転を目指し攻撃を続けますが、得点を奪いに行くことで今度は守備のバランスが悪くなってしまう。
不用意なファールが多くなってしまい、嫌な空気が流れ始め、試合終了間際に相手のFKを名内が必死にはじいたが、相手につめられてしまい試合終了。

結果~1-2 【得点者】羽山


第3試合 vs大樹

3対0以上で勝てば他力ながらリーグ1位の可能性もあるゲーム。
試合開始が急遽10分早まり、何のミーティングもせずにドタバタしたまま試合へ。
そして、見事にそのままドタバタしてしまった・・・
わずか、5分間の間にGKをはがされたが、外してもらったの含め決定機が3回も。
助かりました。
その苦しい時間帯が過ぎ、くりやまが先制!!
しかしパッとしないまま前半終了。

ハーフタイムに厳しく声をかけ、後半開始。
動きが良くなり、すぐにゴールを奪い2-0!
そこからはなかなかゴールを奪うことができない・・・
パスは回ってるし悪くないんだが、最後の精度が低い。

このまま終わってしまうかと思っていましたが、最後はやはり羽山。
距離あるFKを落ち着いて直接決めて3-0。

結果~3-0


リーグ1位は他力本願でしたが、西御料地が勝ったため2位で終了。
各ブロック1位は、SSJr、西御料地、エスピーダで、西御料地が優勝しました!!

ですので、くりやまは4位タイってことでした。

個人的には、ちょうど良い順位かなと思っています。
残った3チームとはやはり差があるなと感じました。
また、来年に向けてトレーニングを頑張りましょうね!!

3年生は、交流試合会場で武者修行をしました!
桜井コーチ曰く、試合をするごとに良くなっているとのことでした!
楽しみですね☆


最後に、片付け作業ありがとうございました!!
保護者・選手・他チームのみなさんが、お手伝いして頂けたので、すぐに終わりました!

みんなお願いする前に率先してやってくれたので、本当にうれしい気持ちになりました。
ありがとうございます!!


















記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【06:45】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ