空知1年生フットサル大会

2011.11.07
空知1年生大会が11月6日、岩見沢スポーツセンターにて8チームの参加にて開催されました。

第1試合 vs長沼 ○2-1 得点 しょう2

1年生初のフットサル公式戦!メンバーが11人と多いため、選手交代がポイントです!

第1試合は長沼です。

開始、30秒であざやかなしょうのゴールが決まります。
前半終了間際に再度、しょうがゴール!
後半になってしょうの2度の決定機を相手キーパーのブロックに阻まれます。
攻められたところでキーパーじゅんせいがラインの外に微妙に出て、痛恨のハンド!
(審判は長沼、でも文句は言えません!)
壁を作り、フリーキックをゆうきがお腹でブロック!得点させません!
その後、しょうとりょうを下げ、えいじとちはるを入れます。
攻めていたところ、一瞬のカウンターで失点しますが、そのまま終了!
初戦をものにしました!

第2試合 vs志文 ○2-0 得点 しょう、たいき
ここは指導者が審判のため、細かな記録が取れません!(笑)

まず、2分、しょうがスピードに乗ったドリブルでゴールを決めます。
続いて、たいきがゴール前で粘りのゴールを決めます!
後半はしょうを下げ、けいたを入れます。
1分にりょうがキックインすると直接、入りますが、ノーゴール!
りょうも下げ、こうがを入れますが、一進一退で終了!
2勝目を上げます!

第3試合 vs日の出 ○5-1 得点 しょう3、りょう2

第3試合は日の出応援団が盛り上がる中、アウェイのような雰囲気です…
日の出の攻撃の度に大歓声が上がります…

3分にしょうがキックインするとファーで待っていたりょうが鮮やかに合わせ、先制!
直後にしょうがハーフライン上でファールを受けるとそのままフリーキックがゴールに突き刺さるビューチフルゴール!!
終了間際に、何と?キーパーけいたと守っていたこうががお見合いでオウンゴールとなり、前半を2-1で終えます。
後半はしょうとりょうを残し、3人を代えます。
2分、りょうがドリブルで突破したところへ、しょうが合わせてゴール!
直後にりょうがゴール!
4分にりょうがキーパーの股抜きゴールを決めたところでしょうとりょうを下げます。
そして、終了!
3勝で1位のリーグ突破!決勝戦は夏にやられている幌向です!

第4試合 決勝戦 vs幌向 ○3-1 得点 りょう2、じゅんせい

事前に選手には「夏にやられてる幌向に2度負ける訳には行かないぞ!」と檄を飛ばします!
開始、30秒でりょうのスピードドリブルシュートが炸裂します!相手キーパーの手を跳ね上げ、ゴールに決まりました!
その後、何度かカウンターを食らいますが、ディフェンスのゆうとが落ち着いてクリアします!
3分、コーナーキックをしょうが蹴ると、じゅんせいがどんぴしゃゴール!
後半はキーパーをけいたからしあんに代え、しょう、りょう、ゆうと、じゅんせいはそのまま使いますが、しょうの疲労度はマックスに達しているようです…
開始から攻撃されますが、持ちこたえ、りょうにボールがこぼれると、出ました!カウンタースピードドリブル!相手は誰も追いつけません!(こちらも追いつけませんが…笑)キーパーを良く見て、左隅に流し込みます!
ここでしょうを下げますが、やはりコーナーキックから失点します!
しかし、1点に押さえ、タイムアップ!優勝です!しかも去年に続いての2連覇で4度目の1年生大会の優勝です!

いやー、保護者の皆さん、ご声援ありがとうございました!祝勝会のとんとん亭も楽しかったです!(笑)
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【11:23】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ