空知2年生上位大会

2011.11.14
11月13日に岩見沢市総合体育館において空知2年生大会上位リーグに参加しました。
まずは報告のとおり、11/3の予選にてABともに2位抜けとなり、1位で抜けている日の出A、B、三笠と厳しい対戦が予想されます。

くりやまA対三笠 △ 0-0
三笠の18番のけんとには1年生の時からやられていて、他にもスピードのある選手がそろっています。
しかし、りょうたとしゅんやのディフェンスがすばらしく、決定機を相手に与えません。
ただ、こちらもなかなかシュートチャンスがなく、三笠相手に堂々の引き分けとなりました。

くりやまA対日の出B ● 1-3 得点 たつのり
日の出Bとは予選で戦っているため、お互いに手の内は分かっています。
最初に相手の強烈なシュートをサイドから打たれ、キーパーこうせい、触りながらも得点されます!
その後も、としちかが攻撃と守備に献身的に走りますが、一瞬、パスを通され、失点します。
後半はワントップにたつのりを置きます。
結果はとしちかのキックインにたつのりが合わせ、ゴール!
俄然、勢いづきますが前がかりになったところへ痛恨の失点で残念な結果となりました。

くりやまA対日の出A ● 0-1
なんとか1勝が欲しいところですが、7人のメンバーそれぞれに出場機会を与えるため、先発メンバーに苦労します。
ここまで来ると、消耗が激しく、前半半ばで、かいせいが今までの頑張りで足が止まります。あわてて、交代させて何とか前半を0-0で終えます。
しかし、日の出はメンバーが9人いて、余裕があります。
後半もしのぎますが、ワンチャンスをゴール前で合わせられ、そのまま、終了…

勝ち点2で4位という結果に終わりました。


くりやまB対日の出A ● 1-2 得点 しょうや
一方のBチームですが、初戦は予選で惜しくも2-3で敗れた日の出Aです。
開始、20秒でしょうやのミドルシュートがキーパーの手を弾いて先制します!
しかし、その後、コーナーキックから失点し、続けてミドルシュートを決められ、前半を終えます。
後半もメンバーを代えながら、一進一退の攻防となりますが、どちらもゴールが遠く、またしても惜しい敗戦となりました。

くりやまB対三笠 ● 1-6 得点 ゆうと
三笠はここまで1勝1分と優位に立っています。
開始、10秒でキーパーかずき、シュートをファンブルして失点!
直後にはゴール前で相手をフリーにして失点!
その後も攻められ、またしてもかずきのファンブルで失点するとかずきの自信が喪失しますが流れも悪い方向へ…
ゴール前で相手にボールが渡り、失点。
しかし、ゆうとがハーフライン上から強烈なシュートで1点を返します。
後半はキーパーをひなたに代えますが狂ったリズムが戻らず、後半2失点で敗戦となります。

くりやまB対日の出B ● 1-3 得点 ゆうと
何とか一矢報いたいBチームですが、この日はつきがありません…
最初にゆうとがキーパースローをカットして先制しますが、直後にカウンターを食らい同点とされます。
後半は再び、かずきをキーパーに起用して、「挽回すれ!」と励まします!
かずきは期待に応え、シュートの雨を防ぎます!
しかし、ここでもこちらの方が消耗し、最後にマークが外れ失点!せめぎ合いからミドルシュートを打たれ、万事休す…
三笠戦で失ったモチベーションを戻す事が出来なかったベンチワークに最大の責任があります…

この後にA対Bの4位5位決定戦があるはずでしたが、会場の終了時間が近づいていたため、0-0の引き分けとして試合は実施せずにBチームが5位となりました。

敢闘賞はAチーム唯一の得点でたつのり、Bチームは2得点のゆうととなりました。

優勝は3勝1分で三笠となりました。

すぐ、19日にはエルネット2年生大会があるので、「この日の経験をばねにして勝ちあがろう!」と誓い合いました。
保護者の皆さん、予選大会、上位大会と2日間にわたって大会運営にご協力頂き、また最後まで熱い声援をありがとうございました。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【10:51】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ