3・4年生TRM

2011.11.19
中川です。

今日は、3・4年生で勇払小学校にお邪魔してきました。
参加したのが27名でしたが、何台で行ったんだろ。笑
保護者の方もたくさん応援してくれて、アウェーなのにホームっぽかったです☆

さて、試合の方はというと、非常に充実したゲームでした。
YELLさんもAreareaさんも非常に上手で、課題がはっきりわかりました。
結果は、勝ったり負けたり引き分けたりという感じでしたが、成長を感じることができました。

まず、4年生。
ハイプレッシャーの中で、テンポ(頭の中)が遅く、また動きの連続性に課題がありました。
いつも、出来ないことに取り組むから成長すると言っていますが、良く取り組んでくれたと思います。
最後にやったYELLのゲームでは良い判断、良い動きが増え、やっぱり試合ってうまくなるんだなと実感しました。
特にしおんの動き出しはすごく良かったし、周りがしおんのすごい所を観察し自分のものにしようとしていました。

次に3年生。
最初の試合の前半は0対7で、今日はどうなるのやら?と思いましたが、後半は7点くらい取り返してました。笑
DFのポジションが良くなってきた選手が増えてきて、良い形で攻撃につながっていたと思います。
そして何より、全員がうまくなってきたかなと思います。
前よりも意図のあるプレーが増え、少しずつ崩していけるようになりました。
4年生の保護者も3年生が凄く上手になったとビックリしてましたよ☆
これから、もっともっと成長できるように努力していきましょう!!

急に無理言って相手して頂いたYELLの伊藤さんありがとうございました。
YELLさん、Areareaさん、また相手してください☆

また、送迎&応援して頂いた保護者のみなさんありがとうございました。
来週は、空知4年生大会や3年生のIリーグです。
頑張りましょう!!!


記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【23:41】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ