エルネット2年生大会

2011.11.21
11月19日に岩見沢市総合体育館においてエルネット2年生フットサル大会が16チームの参加で開催されました。
くりやまFCは今回は1チーム登録です。エルネットの強豪相手にどれくらい通用するか?楽しみな大会です。

第1試合 vs苫小牧沼ノ端レグルス ○ 2-0 得点 しょうや かいせい
沼の端はFP3人が女子ですが、身長は男子と同じです。
先発はGKしゅんや、FPにしょうや、ゆうと、りょうた、ひなたです。
まず、出だしはお互いに様子見の展開です。
4分に相手キーパーのキックがハーフラインを超え、しょうやの間接FKです。これを狙って打ちますが、相手DFの足に当たり、ゴール!
後半はGKこうせい、FPとしちか、はやと、かいせい、しょうや。
2分にかいせいがキーパースローをゴール前で拾ってゴール!
その後、としちかだけ残し、かずき、まさあき、たつのりを入れますが、そのまま終了。
初戦を2-0で勝利します。

第2試合 vs札幌星置 ○ 3-2 得点 しょうや2 としちか
先発はGKたかひろ、FPしょうや、きょうすけ、しゅんや、はやとです。
開始直後にたかひろのスローが小さく、それを奪われ、失点しますが、選手はあわてません。こういう所で選手の成長のあとが見て取れます。
直後にしょうやが強烈なシュートを打つと相手GKの足に当たり、そのままゴールで同点。
しかし、再度、カウンターを浴び、失点しますが、ここは選手を交代させずに頑張らせます。
後半はGKゆうと、FPとしちか、しょうや、りょうた、ひなたで行きます。
30秒でとしちかがキーパースローを奪い、ゴール!
1分にしょうやが右から強烈なシュートを打つと、左ポストの内側にはね返り、あっさり、逆転します。
その後は一進一退の展開ですが、こちらにミスが出なく、余裕をもってのタイムアップとなりました。

第3試合 vs旭川愛宕 ○ 3-0 得点 しょうや としちか かいせい
愛宕はこれまで2勝、どちらかがリーグ1位となる対戦です。
先発はGKひなたFPとしちか、しょうや、ゆうと、りょうたです。
4分、こちらのFKをしょうやが蹴ると、右上ぎりぎりにゴール。
直後にCKを得るとしょうやからゴール前の団子の中にボールがこぼれます。
それをとしちかが体勢を崩しながらも押し込み、ゴール。
2-0で前半を終えます。
後半はGKかずき、FPとしちか、はやと、たつのり、しょうやです。
相手の猛攻を何とかしのぎますが、攻める事が出来ません。
7分、CKのチャンス!しょうやからかいせいに渡り、ゴール!
FPを交代させ、そのまま終了!
1位で抜けます。次は前田中央です。

準決勝 vs札幌前田中央 ● 1-3 得点 ゆうと
前田中央はリーグ戦を圧勝で抜け、断トツの優勝候補ですが、選手には「あきらめた時点でその選手は試合には出さない。勝てるチャンスは十分にある!」と激を飛ばします。
先発はGKしゅんや、FPりょうた、としちか、ゆうと、しょうやです。
まず2分にしょうやのCKにゆうとが合わせ先制!
しかし、相手はキック力に自信があり、どんどんミドルから打って来ます。
4分、相手の強烈なシュートにしゅんやが反応し、手に当てますが、ゴールに吸い込まれます。
直後にミドルから打たれ、リードを許します。
後半はメンバー変更なしで、あくまで勝ちにこだわります。
しかし、10秒でゴールされ2点差にされますが、選手は必死で食らいつきます。
ミドルシュートへの対応もミスが無くなりますが、相手が交代メンバーを使う中でこちらの体力の消耗が激しくなり、そのまま終了。全く惜しい敗戦となりました。

見ていた指導者から「先制したときは、ジャイアントキリング?かと思いましたよ。これから楽しみですね!」と声をかけられました。

3・4位決定戦 vs伊達 ● 1-3 得点 はやと
伊達は高学年は全道で常勝チームの強豪です。
開始20秒でひなたのクロスにはやとがダイレクトでゴール!
選手を全員代えながら試合を進めます。
後半2分にPKを与え同点とされます。
その後も交代しながら、試合を続けますが、終了間際に連続失点で4位で終えます。
その後は出場の少なかった選手を中心に岩見沢中央、三笠と交流ゲームをしました。

結果は前田中央が優勝、殊勲賞はしょうや、敢闘賞はかいせいになりました。
次は12/25、19日と20日の上位8チームによるファイナル大会です。
一層の練習に励みましょう!
保護者の皆さん、熱い応援と大会運営へのご協力、ありがとうございました!
まだまだ、選手は伸びて行きますよ!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【13:08】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ