健闘(残念)バーモントカップ全日本フットサル北海道予選

2011.12.05
大会1日目予選リーグで惜しくもブロック2位となり、決勝トーナメントは、1位となった強豪チームとの対戦となりました。(何回抽選をしても SSSさんとの対戦となりました。)
決勝トーナメントは、12分ハーフとなり選手起用も重要な戦術となりますが、選手レベルの高いSSSに対し120%の力を出し切らななければ勝機はない中でのキックオフで試合開始となりました。前半4分互いに攻守の早い切替でくりやまもボールコントロール・パスミスもない中で藤村の突破から先制点を挙げました。しかし、SSSの猛攻により5分・9分と失点し逆転を喫しました。しかし、くりやまも盛り返し藤沢の突破からゴール右隅へと流し込んだボールでゴールイン。同点に追いつき逆転を狙い安定した守備からの得点を狙いますが12分が終了し、同点で後半へと突入しました。後半開始からはSSSの早いパス交換に徐々に体力を奪われ始めなかなか攻撃へとボールがつながらなくなり、羽山の攻守に助けられている中、痛恨のPKを与えてしまいました。羽山のストップを祈りましたが左隅にゴールインとなり残り時間も少なく同点に追いつけず健闘しましたが残念ながら1回戦での敗退となりました。敗戦チーム同士の最終戦は控えに回っていた選手も含め全選手が出場する確認でCASCAVELとの対戦は、後半途中出場の藤村の得点で勝利しました。空知地区予選・ブロック予選・全道予選と17試合をチーム一丸となり全国大会の切符を目指した大会を終えました。
この間の大会・トレーニングマッチの応援・送迎を頂いた保護者の皆さん、出場の機会がない中で一緒にトーレニングを重ねてくれた選手のみんなありがとうございました。6年生は後全道フットサル選手権を残すのみとなりますが、もうひと頑張りしましょう。
12/4試合結果
 決勝トーナメント1回戦 VS SSS札幌サッカースクール 2-3(前半2-2)
  得点 前半4分藤村、11分藤沢  失点 前半5分、9分 後半 9分(PK)
 決勝トーナメント交流戦 VS CASCAVEL SAPPORO U-12 1-0(前半
0-0)
  得点 後半8分藤村 失点 8分(PK)

※ 伴に全国をめざしTGMを重ねていただいた FC DATEさん残念でしたね! またよろしくお願いします。
※ 大会結果(PDF)
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(1) | 【13:04】
コメント
YouTubeでバーモントカップ北海道予選のハイライトがアップされてます。

http://www.youtube.com/watch?v=SHwOVNSAf9k&feature=youtube_gdata_player
【2011/12/20 19:33】 URL | イエニスタ #CrH4daAY
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ