週末の大会結果

2011.12.12
中川です。
12月10~11日に行われた、大会結果などについてお知らせします。
土曜日は3・4年生で3グループ、日曜日は3年生で2グループに分かれて活動したため、全て見ていないので、ぬる~い感じで書きたいと思います。笑

【4年生】
 土曜日は、千歳にお邪魔して自由が丘・稲穂とTRMを行いました。
 内容に関しては非常に良かったと思います。
 全員がきちんと意図したプレーをしていたので、良い形でゴールを奪えるシーンが多々ありました。
 もっと早く観ておくこと、多くの選択肢を持つこと、技術の質を上げることで更に質の高い攻撃ができるかなと思います☆

【3年生 くりやま①】
 土曜日は、空知3年生大会でした。
 結果は、下に書いてある通りですが、はっきり言ってグダグダでした・・・笑
 選手たちは非常に高いモチベーションで試合に臨んだのですが、『頑張る』ことで若干空回りしてしまったかな?と思います。
 頭を使いながら、周りを観ながらプレーが出来たら良いなと思いますし、まあまあ出来るようになってきてたので、残念でした。
 出来るのが分かっていながらも出来なかった選手たちは、本当に悔しそうで次の日からもっと頑張ると熱く語っていて、負けたけど非常に大切な事だと感じました。

 日曜日は、Iリーグ。
 家に帰ってから何度も昨日の悔しさを思い出したとみんなが言っていて、午前中に練習してから来た選手もチラホラ。
 アップも含めて、非常に集中している選手たちを見て、負けも大事だなと再確認しました。
 試合はというと、1試合目のマオイ戦では素晴らしいプレーをしました。
 観ながら考えながらプレーをしていて、選手たちもやっと笑顔でサッカーを楽しむことができました。
 2試合目・3試合目は、昨日負けた中央・三笠との試合で課題はあるもののまあまあの内容。
 試合の間は、選手たちが特訓すると言ったので、ステージ上でずっと特訓をし、非常に充実した2日間でした。

【3年生 くりやま②】
 土曜日はIリーグで、五十嵐コーチ・松田監督にお願いしました。
 聞いた話に寄ると、内容的にはまあまあでしたが、もっと良く観ることそのために常に顔を上げてプレーすることを意識してやっていけたらいいよね~という事でした。

 日曜日は、桜井コーチにお願いしました。
 中川は、1試合目の岩見沢ジュニア戦を観たのでその感想です。
 開始早々に失点してしまい、若干暗くなった所でまた失点をして0対2。
 やっと途中から大会の雰囲気にも慣れてきて、いつも通りのプレーが出てきて良い流れに。
 少しずつパスがつながり出し、良い時間帯になり2点を奪い引き分け。
 カウンターからピンチも迎えたが、数多くのチャンスを作った良い内容のゲームでした。
 しかし、シュートが入らない・・・そのまま1日が過ぎてしまい、良い内容ながら入らずに結果は予選4位でした。

 あとは、桜井コーチ書いて下さいね~笑
 
空知3年生大会結果

 2日連続で試合したので、今日の練習をオフにしようかと考えましたが、選手たちが『ヤダヤダ』と連発するし、『オフにしたらコーチをいじめる』と言われましたので、通常通り練習をしようと思います。笑

今週末もTRMが入っています。
一生懸命頑張りましょうね!!!!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【12:07】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ