ゼビオ杯フットサル2日目

2012.02.05
中川です。
ゼビオ杯4年生日目の結果です。

第1試合 エスピーダ

初戦は何度も練習試合をして頂いている、エスピーダとの試合!
選手達は相手の特徴も良く知っており、また優勝に向けて非常に集中して試合に入った。

試合開始早々より素早いアプローチで互角の立ち上がりも、ボールを奪った後のパス、ファーストタッチの精度が低く徐々にエスピーダペースに。
すると前半8分に失点してしまい前半終了。
後半も同様の流れで進み、何度か作り出したチャンスもゴールを奪えず、失点してしまい試合終了。。。

このゲームは、1試合目だからなのか、会場がすごくピリピリと緊張感のあるゲームでした!!

負けた選手達は涙しましたが、なかなか無いような雰囲気の中、厳しいゲームができて、本当に良い経験となりました。

【結果】 0対2


第2試合目 高静

ともに1敗しており、優勝は無くなったが、相手も丁寧にプレーするチームで楽しみな試合。

エスピーダ戦の反省からボールの受ける場所、リスクをおいながらでも積極的に仕掛けることを確認して試合へ。

1試合目もこうできたらなぁと思う位素晴らしいプレーを見せる。
ボールを受ける場所が良くなったことで余裕が生まれパスが繋がり出す。
すると1分に羽山が先制。
5分に失点するも、藤村がゴールを奪い前半試合。
この前半、ゴールに行くまでが非常に良かったが、最後のシュートが雑で何度もあるチャンスを活かせなかった。
ベンチでこういう試合は負けパターンだなーって話してましたが、やはり後半相手のアプローチに苦しめられリズムが悪くなると失点。
そのまま2対2で引き分けた。

【結果】 2対2
【得点者】羽山、藤村

得失点差で2位となったため総合成績は4位と頑張りました!


この結果をどう捉えるかが大切かなと思います!

ちなみに3年生は、4位トーナメント優勝でした!
頑張ったね☆
詳しくは、桜井コーチたのむね!

最後に大会関係者の皆さん、ありがとうございます。
また、保護者の皆さんお疲れ様でした。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【14:32】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ