審判講習会

2012.03.11
マルヤマです。
今日は審判講習会。
来年度、審判をするために講習を受けました。

大きなルール改正はなかったので、審判の権限や判断基準、位置取りを今一度確認。
講師はなんと栗山サッカー協会の会長であり、町内小児科医院の医院長のあの方でした。忙しいなか講義をしてくれてありがとうございます。
審判も選手と同じで審判をする仲間とのチームワークが大事。
コミュニケーション能力…あと体力…スタッフの皆さん頑張っていきましょう。

選手の皆さんは、対戦相手、審判、応援者に対しリスペクトを忘れずサッカーを楽しんでください。

そうそう、山建カップの決勝の前に四年生がコンサとジュビロの試合を見ながら一丁前のことを話していました。「蹴らないでつなげよ」「ギャップ使えよ」「逆サイ使えよ」だって、お見逸れいたしました(笑)
rps20120311_232436.jpg
記事URL | トピックス | トラックバック(-) | コメント(0) | 【18:42】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ