3年生当別大会報告

2012.03.13
桜井です。
3/11に行われました当別大会の報告をします。


4ブロック、3チームに分かれて試合が行われ、くりやまFCは手稲鉄北・FC当別のDブロックでした。
初戦は手稲鉄北

選手達はホイッスルが鳴ると同時にハイプレッシャーの中で試合が始まり、直ぐにゴールを奪う。
スタートから雰囲気も良く、立て続けにゴール!!
流れが悪い時間に失点しながらも、追加点を奪い突き放し、5-2で勝利!
特に守備が光った試合であったと思います。

2試合目はFC当別

緊張もほぐれ、1試合目と同様に良い守備が見られ、
試合内容としては、攻撃・守備共に悪くはなかったが、
お互いシュートチャンスを生かせず、点数が入らないまま試合終了。
0-0の引き分けでした。

準決勝は、Cブロック1位の北郷
2-1

試合前に選手達は今日1番と思わせるような顔つきで、スイッチが入ったような選手達。
試合は、早い時間帯に1点を奪い流れをつかむ。
選手達は練習の成果が少しずつ見られ、鮮やかなパスから追加点。
失点し1点差に詰められると、一気に北郷ペース。
危ない場面がありながらも所々でラストパス、シュートまでいくが追加点が奪えず時間が過ぎる。

コーチも時計を気になるが、時間が中々進まない…
そんな中、やっとホイッスルが鳴る。
選手達はガッツポーズ!!
最後まで集中が切れる事なく粘り、チーム全員が一丸となってすごく良い試合でした。

1番ドキドキして見ていたのは保護者の皆さんであったかなと思います…笑。


決勝は、Aブロック1位・Bブロック1位の勝者、若葉ボンバーズ

試合前に決勝という事を一度忘れ、試合に入るも、
大舞台とあってか、最初は力が入りすぎて前、前となりがちでした。
途中からは、トレーニングをしてきた事が見られ、トラップ、良い形でパス・ドリブルが見られるも、得点こそならなかったが、すごく両チームとも良いゲームであったと思います。
0-0でPK戦に突入、
中々両チームとも入らず、会場の雰囲気も、どよめきと若干の笑いが起こる。
ようやく9人目で決まり、

優勝!!!

嬉しくて試合後、涙を流す選手もいました。
おめでとう。
くりやまFC全員での勝利!!!
また、東の選手達もベンチ横で応援してくれてありがとう。


これから4年生になり大会も増えて来ると思いますが、
リフティング、毎日のトレーニングをもっともっと頑張って、選手全員で笑顔と感動を沢山作りましょう。

大変お疲れ様でした。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:58】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ