6/9 ポカリ結果 Aチーム

2012.06.09
マルヤマです。
今日は、ポカリリーグディビジョン1.2。くりやまはA.Bに別れて試合を行いました。
Aの方に帯同したのでAの報告を。

VS幌向○8-0(4-0.4-0)
 得点者:土門、加藤、藤村3、辻、坂本(怜)、広瀬
 幌向は昨年までくりやまFCスタッフのI田氏が率いるチーム。スピードに乗ったドリブルができる選手がいるので試合前にミーティングで確認。
 相手あってのスポーツなので、チームとしてのこだわりを持ちつつどう試合をするかポイント。
 数的優位の状況を作り、複数の選択肢を持って中盤の選手を中心にゲームを進めたいところであったが、頑張る選手と人に任せてしまう選手の意識のギャップにより、所々ノッキング。ボールが前に進まない。
 嫌な流れになりそうだったが、5分に辻選手の個人技からのスルーパスが炸裂しDFラインを切り裂き、パスを受けた土門選手がGKと1対1に。冷静にGKを交わし先取点を奪った。先取点をとるとみんなの顔が明るくなりいいムードに。すると右SBの坂本(素)選手のクロスから大外から走り込んだ加藤選手が併せ2点目。さらに続けて藤村選手が左サイドを切り裂き3点目を決めた。最近、メンタル面で浮き沈みのある藤村選手だった今日は貪欲な選手でした。前半終了間際に再び左サイドを切り裂き4点目。
 ハーフタイムに、気持ちを緩めると対戦チームに流れが行くので、後半も主導権を奪いつづけることを確認。
 後半スタートは幌向のアプローチに苦しんだが、流れを再び呼び込む広瀬選手のミドルシュートが炸裂。
 これで勢いがつき、12分藤村選手、13分辻選手、14分坂本(玲)選手
 気が付けばなんと8-0。出来すぎですね。なんと藤村選手ハットトリック!

VS日の出 ○2-1(1-0,1-1)
得点者:土門、広瀬
    頑張る選手と人に任せてしまう選手の意識のギャップがあり、距離感があまり良くなかった。。。

VS岩見沢Jr ○3-1(1-1,2-0)
得点者:羽山、広瀬2
    人に任せてしまう選手が、そこそこ頑張る人に変身したが、まだまだ。
    自発的に。。。やれるよ!
    強気に。。。。いけるしょ!
    賢く戦え。。。面白いところだよ!
    
なんとか勝ち点9をGET。
明日は夕張でTRMです。攻撃は丁寧に且つアイディアを大切に。守備はボールを狩れるときは狩り、我慢するところは我慢し判断良くがんばりましょう。
保護者の皆さん、本日はありがとうございました。明日も朝早いですがよろしくお願いします。   
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【23:24】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ