2年生鹿島杯報告

2012.06.25
6月23日24日に石狩市花川南小学校グラウンドにて2年生の鹿島杯大会に参加しました!

今年で11回目を迎え、道央の強豪チーム24チームが集まりました!
23日は予選リーグです。

第1試合 vs苫小牧緑リベロ ● 2-4 得点 しょう2

試合が始まるもいきなり、ピンチ!
キーパーしあんはラインを越えてキャッチしてしまいます。
相手のフリーキックを手に当てますが、わずかにポストの内側に当たり、失点します。

その後はお互いに団子状態で、何度も「スペースを使え!」と指示をしますが、それでも団子…

3分に相手がクロスにシュート!団子のいない右隅ゴールに吸い込まれます…

しかし、7分にしょうがドリブルで切り込み、狙いすまして右サイドにゴール!
1-2で前半を終えます。

後半はゆうき、ちはる、たいきを入れて「団子になるな!」と口を酸っぱくして激励します。

すぐ、こちらのチャンスが続き、敵陣でボールをつなぎますが、ディフェンスの上がったスペースにカウンターを受け、失点します。
6分には相手コーナーキックへの反応が遅れ、失点。
しかし、直後に前で待っていたしょうにボールが流れ、しょうが独走し、落ち着いてゴール!

初戦を落とします。

第2試合 vs札幌ジュニア ● 1-7 得点 しょう

第2試合は福江名監督率いる札幌ジュニアです。

開始早々、左サイドをえぐられ、センタリングに合わせられ、失点。
しかし、その後は相手がスペースを作るので団子にならず、1対1でもゆうとがゴール前で体を張ります!
9分、こちらのボールをカットされ、失点。

後半はドリブルを止められず失点、ゴールキックをカットされ、失点。
しかし、4分、しょうがりょうのシュートをキーパーがファンブルしたところに基本通り、詰めてゴール!
でも、ここで疲れが全員に見えます。
その後は相手にことごとく走り負け3失点。
つくづく指導の至らなさを痛感します…

第3試合 vs札幌TIPS ● 0-4

ここまでしょうとりょうはフル出場で疲れが見えていますが、「がんばれ!」と励まします!

しかし、この試合も串団子…

前半で3点を奪われ、後半、唯一、りょうのシュートは無情にも左サイドを僅かに外れます…

後半はじゅんせいの懸命なディフェンスで得点させませんが、終了間際に、カウンターで失点。

3敗で1日目を終了。翌日の第3トーナメントに切り替えます!

第4試合 vs二の坂JSC ● 0-1 

翌日は強力な仁平臨時コーチの援軍が来ます!(笑)
初戦は去年までくりやまFCコーチだった菅原氏率いる初出場の二の坂です。

先発に前日、用事で欠場のみずほを中盤で使います!

しかし…
みずほ、3分に相手キックをおなかに打たれ、無念のアウト!
しかし、前半は膠着状態で0-0で終了!

後半もお互いにチャンスがありませんが、3分、自陣での団子の中からシュートされ失点します。

結果的に、菅原マジックに嵌った敗戦となりました!

第5試合 花川南 ○ 7-0 得点 しょう4 りょう2 ゆうと

お互い負けた同士の試合で、もう負けられません!

3分にゴール前の混戦からしょうが押し込みます!
直後のゴールキックをしょうが狙い、難なくカットしてゴール!
ここでしょうを下げ、れいじを投入します。
相手に攻められるもゆうきの落ち着いたパスからりょうがカウンターを仕掛け、ゴール!
終了間際にはりょうがゴールキックをカットしてゴール!
後半はりょうをキーパーで使い、しょうを戻します。
その後、しょうが2得点したので交代させ、たいきを投入します。
ゆうとを前線で頑張らせると、見事、期待に応え、ゴールを決めます!

第6試合 vs福井野 ○ 2-1 得点 しょう2

最終戦でお互い、疲労はピークに…
「最後だから倒れるまで走れ!」と激を飛ばします!

前半はお互い、チャンスをつかめませんが、終了間際にクロスに打たれたシュートにディフェンスが反応出来ず、先制されます。

ハーフタイムに「必ず、逆転できるから、諦めるな!」と励ますと全員、真剣な目をしています!

後半は粘り強く走り、全員がしっかり走ります!
5分を過ぎると相手の足が止まります…

しょうが同点ゴールを決めると、こちらが俄然盛り上がり、相手に焦りの色が出ますが、しょうはもう止まりません!りょうからのパスをカウンターで独走し、キーパーと1対1で落ち着いてゴール!

見事な逆転勝利です!

個人賞には優秀選手賞 しょう 鹿島道路賞 りょう 道路工業賞 ゆうと アットーレ賞 しあん ナイスプレー賞 ゆうき となりました。

優勝は幌向が前田中央を予選、決勝と2度、撃破して掴み取りました!

保護者の皆様、2日間にわたり、温かいご声援をありがとうございました!
選手は貴重な経験を積み、大きな成長を見せてくれました。
これからもサポートをよろしくお願いします!




記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【13:32】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ