アンフィニリーグ

2012.08.18
中川です。
今日は4年生のアンフィニリーグに参加しました!

第1試合 豊園

到着後、30分で試合開始。
嫌な予感がしましたが、見事的中。。。笑

3分に自分がもらったFKをつばさが直接決めて先制!
しかし、その後猛攻にさらされ苦しい時間を耐える展開。
たくまの好セーブに助けられ前半終了。
保護者の方が、笑顔で何もしてなかったよと言っていましたが、その通りでした・・・笑

ハーフタイム、選手だけでミーティングをして後半開始。
ちょっとうまくいってない危機感も手伝い、やっとサッカーが始まりました。
いつも通りに丁寧にパスをつなぐと、スルーパスを受けたつばさが追加点。
後半11分には、たくまが追加点を奪い試合終了。

良い流れも、すごく悪い流れも凝縮された濃い試合でした。

[結果]3-0
[得点]つばさ2、たくま


第2試合 手稲東

第1試合の試合終盤に良いプレーが出来ていたので、良いゲームを期待して迎えました。
すると、ゼンゼンハシッテナイ・・・アタマガオキテナイ・・・・タタカッテナイ・・・
3拍子揃ったスタート。
中盤にベンチで見ていた選手全員交代すると、次第にリズムをつかみました。
つばさが先制ゴールを奪うと、しゅうとが左サイドから3人を抜いて完璧なセンタリングをつばさが合わせて前半終了。

後半は、4分にあさひが追加点を奪うと、5分にFWで出場したりおんがゴール。
ミスから失点をするも、つばさのゴール、ぎんじのネットに突き刺さるミドルシュートで試合終了。

[結果]6-1
[得点]つばさ3、あさひ、りおん、ぎんじ


次は9月に最終節ですね!
あれだけ素晴らしいピッチでサッカー出来るので、もっと技術をつけて良いプレーをしましょうね!



終了後、上江別小学校に移動し、上江別さん、エスピーダさんと3・4年生のTRM。
良いところもあり、残念なシーンも多々ありでした。
3年生、少しずつだけど良くなりましたよ!!

最後に、チームの道具管理はちゃんとやりましょう・・・・





記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【21:34】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ