空知3年生大会

2012.08.27
中川です。
8月25~26日に長沼で行われた空知3年生大会の結果です。
今回は、3年生全員+2年生4名で、A・Bチームに分けて参加しました。
また今回はほぼ全試合選手たちでメンバーを決めてもらい試合をしました。


【くりやまA】
〔予選リーグ〕
 東FC 1-2(得点者)周田
 月形  2-3(得点者)周田、後藤
 中央  2-0(得点者)土門、周田
〔3位トーナメント〕
 長沼  5-1(得点者)周田4、後藤
 志文  0-2
 
 くりやまAチームは、予選リーグ全試合で先制点を奪うことができた。
 しかし、1試合目2試合目はそこから逆転負けしてしまうという惜しい内容でした。
 守備から攻撃になった時にボールを見ていて広がることができずに、また奪われるという悪循環。
 それでも2日目になると少しずつ、ボールを持っていない時に何をすべきを考えプレーできるようになってきて、少しずつパスが繋がるいいシーンも増えたと思います。

【くりやまB】
〔予選リーグ〕
 岩見沢Jr 10-0(得点者)高野瀬3、三木田2、坂口、見立、清水、鳥山、柄澤
 夕張Jr   5-0(得点者)高野瀬4、本田
 三笠     0-7
〔2位トーナメント〕
 南幌     1-6(得点者)坂口
 東FC    4-1(得点者)坂口2、高野瀬、清水
 (ごめんなさい、メモ取り忘れました・・・)

 くりやまBチームは、第1試合、第2試合ともに攻撃が絶好調でした。
 ポジションが良く上手にゴールまで迫ることが出来ていました。
 しかし・・・3試合目の三笠との試合では、相手のスピードに対応しきれずに押し込まれてしまいズルズルと失点。
 最後までやらないとという事で長々とお説教・・・笑
 2日目の南幌戦では、三木田が怪我をしてしまい後半途中から7人で試合をするも、全員が戦う顔つきになっており昨日の経験が生きたなと思える良いゲームをしました。
 

 2日間の大会で選手は少しだけ良い思いとたくさんの悔しい思いをしたと思います。
 また、2日間で全員が確実に成長し、良い大会だったと思います。
 最後に話しましたが、試合で良い思いをしたい、大活躍したいと思うなら努力するしかないです。
 
 2日間良く頑張ったので、今日の練習オフにしましたが早速練習をしている選手を見かけました。
 急には上手くならないので、地道に少しずつ努力しましょうね☆

 保護者の皆さま、暑い中応援ありがとうございました。

 
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:20】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ