2年生大会

2012.09.03
9月1日、2日と長沼総合運動公園で空知3年生大会が開催されました。
くりやまFCは1年生のふうまを入れて14名で参加です。

第1試合 vs志文 5-1 ○ 得点 しょう3、ゆうと、りょう
第1試合の志文は1年生が3名入っています。
この日は風が強く、トスに勝ったくりやまは風上からスタート!
圧倒的に押し込みます。
まず、右サイドからしょうのゴールが決まり、その後の相手ゴール前の団子の中からしょうがゴール!
その後もしょうのゴールが決まり、あっという間のハットトリック…
しかし、その後に失点しますが、直後にゆうとがミドルから打つと風にも乗ってゴールネットに突き刺さりました!
後半は全員を入れ替えます。
今度は風下で最初に押し込まれ、ゴールエリア内でハンドの判定でPKを与えます…
しかし、キーパーゆうたは落ち着いてしっかりキャッチ!流れを引き戻します!
なかなか攻めきれない中でりょうがこぼれたボールをしっかり、押し込みます。
結果、5-1で勝利しますが、前日、発熱のしょうはこれで体調不良により無念の帰宅…

第2試合 vs中央 ● 0-3
この試合はりょうをフル出場させます。
開始から一進一退ですが、8分にキーパースローをカットされ失点、直後にも失点です。
前半を0-2で終わり、片岡コーチがボードを持って細かな指示を与え、逆転を信じます!
しかし、キーパーが交代してもまたしてもGKをカットされ、失点…
攻め手を欠いて敗れます…

第3試合 vs南幌 ● 2-7 得点 ゆうと しあん
りょうは疲労がたまり、この試合はゆうとをフル出場させますが、しょうが居なくなり、負けた事によって選手のモチベーションは下がっています…
前半は風下のため、ドリブルを止められず、5失点…
後半は風上で20mの位置からのFKをゆうとが蹴るときれいにゴールに吸い込まれます!
その後、しあんがドリブルで持ち込みゴール!
しかし、後半に2失点で1次リーグを3位で通過…

第4試合 vs長沼 ● 1-3 得点 しょう
翌日は熱も下がったしょうが合流しますが、やはり体調は完全ではなく、りょうも足が痛い…と訴えます。(泣)
この日はゆうたとたいきが欠場でくりやまは12名です。
前半はずるずると3失点しますが、後半はしょうが意地の独走ゴールを決めます!

第5試合 vs志文 ○ 3-0 得点 りょう2 しあん
前日勝利している志文ですが、油断は禁物!
りょうが前半2得点、
後半はしあんが決めて終了します。
この試合は1年生ふうまの頑張りが光った試合でした!

第6試合 vs日の出 ● 2-3 得点 りょう、しょう
最近は勝っていない日の出が最終戦です。
開始直後に失点しますが、りょうがドリブルで抜け出し、同点!
しかし、終了間際にGKを相手にカットされ失点します。
後半はしょうを投入すると、れいじが相手陣内からセンターでノーマークで待ち構えるしょうに見事なセンタリング!しょうは落ち着いてゴールします。
その後はお互い疲れますが、引き分けか?と頭をよぎった時間にGKをまたしても奪われ、失点…

優秀選手には2日間、元気に走り回ったちはるが選ばれました!
まぁ、結果は残念でしたが、暑い2日間を戦った選手もそれぞれに成長しフットサル大会に向けて健闘を誓い合いました!
お母さんたちはレディース大会にも出場し、大熱戦を繰り広げ、「子供のしんどさが解ったわ!」(苦笑)
終了後はとんとん亭で焼き肉大会!ここでも大きく盛り上がりました!
私は試合終了後に岩見沢で開催された女子サッカークリニックでHFA役員と打ち合わせて、ぎりぎり、とんとん亭に滑り込みました!

さて、次週はキッズ大会だ!(笑)
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【09:30】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ