チビリン空知予選結果

2012.09.16
中川です。
チビリン予選の結果をお知らせします。


大会1日目の予選リーグは、全勝するも一つ一つの行動に課題があり、試合内容もあまりよくなく、準決勝・決勝を戦うにあたり、しっかりとオフの行動、メンタル的な準備をきちんとしてくるように話をして迎えた2日目。
さて、みんなは出来るかな?と思いながら会場に向かうと、グラウンド一面に水が浮くほどの雨。。。
朝の打ち合わせで中止が決まりかけたが・・・短時間の雨だったことから30分遅れで試合を行うことに。
選手にアップ時間を伝えると、時間前からマーカーを並べて一生懸命にアップを始めた選手たち。
ちょっとだけいい予感がしました!


準決勝 栗沢

試合前の準備が良く、良い雰囲気の中試合開始すると、開始1分で羽山が先制。
その流れのままゲームを支配し、坂本の裏への飛び出し、土門のドリブルなどでゴールに迫る。
するとまたしても羽山がゴールを奪い1ピリ終了。

2ピリ目のメンバーは、1ピリ目の試合を見てベンチから必死に応援していてこのセットも大丈夫だろと思い試合を迎えると、藤村が豊富な運動量で流れをつかむと、勢いそのままに藤村がゴール。
裏へ出せれたボールもきちんと見立が安定したプレーで攻撃の時間を増やすと、渡辺のパスから今村が冷静に流し込み、4対0で2ピリ終了。

3ピリ目さらにゴールを奪いにいき4分に羽山のゴールで追加点。
メンバーが入れ替わった9分にはサイドバックから5本のパスを丁寧に繋ぎ最後は渡辺のゴールで試合終了。
フィニッシュに課題はあるが、内容が伴った良いゲームとなった。

[結 果]6対0
[得点者]羽山3、藤村、今村、渡辺


決勝 東FC

良い雰囲気の中決勝を迎える。
しかし、このゲームは本当に苦しいゲームになると伝え試合開始。

1ピり目、相手の気迫に押されボールを持つが上手に前進できない。
また裏に出すボールすべてが、きちんとカバーをしているDFにケアされていてチャンスが作れず。
嫌な雰囲気がするとゴール前のビルドアップを奪われ先制される。
一気に相手に流れがいくもなんとか1ピり目終了。
うまく行かずにめちゃめちゃ落ち込んで帰ってくる選手たち・・・

2ピリ目、なんとか同点にしたいと必死に頑張るも最後のフィニッシュに課題が残りなかなかゴールを奪えず、また相手のカウンターに苦しめられピンチを迎えてしまう。
この重苦しい雰囲気を変えたのが高野瀬!
コーナーのこぼれ球を左足でミドルシュート。
これが見事にゴールに吸い込まれ同点。

3ピリ目
次の1点を奪えばそのままもう1点が入ると思うよ。と声をかけ3ピリへ。
しかしお互い集中して互角のまま、あっという間に終了。

延長に入り、更に両チームとも良いプレーを見せると、2分にサイドからの横パスを受けた羽山のミドルシュートが決まり逆転。すると40秒後に藤村がバックパスを奪い無人のゴールに流し込み3対1。
一気に栗山ペースとなるも、延長前半ロスタイムに直接FKを決められ3対2。
またしても相手に流れがいくも、なんとか延長後半をしのぎやっと試合終了。
本当に厳しいゲームだった・・・

[結 果]3対2
[得点者]高野瀬、羽山、藤村


決勝前は短パンのひもがちぎれたり、試合中に悔し泣きする選手がいたり本当にいろいろあった決勝戦。
選手達の頑張り、保護者の素晴らしい応援のおかげでした。
ありがとうございます!

次は空知代表として、全道でやってやりましょう!!!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(2) | 【21:55】
コメント
選手・保護者の皆様、そして指導者の皆さん、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
連続で勝ち続ける流れを継続するのは本当に難しいのですが、さすがですね。
また、ぜひお相手下さい!
4年生のアンフィニリーグ3位もすごい!
来年が楽しみですね。
6年生も、外の大会終了、お疲れ様でした。
すぐに冬の大会が始まりますが、皆さんファイトです!
【2012/09/20 21:49】 URL | 元スタッフS #-
元スタッフS原さんへ
コメントありがとうございます!
選手たちが一生懸命頑張ってくれて本当に感謝です。
近いうちまたお願いします。
オオムラサキもよろしくお願いいたします。
【2012/09/20 22:30】 URL | スタッフ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ