トヨタカップ2日目

2012.09.18
マルヤマです。
昨日の結果により三位トーナメントへ。
審判のため選手達より早く出発。なんか雲行きが怪しい。
1試合目の審判をしていると雨が振りはじめべっちょり。そのあとは雨が降らず、蒸し蒸し。。。。
そんななか第一試合スタート。

VS早来●0-1(0-1、0-0)
出だしからチャンスを作り続け、ゴールに迫るもなかなかゴールを奪うことが出来ずモヤモヤとする試合展開。
前半13分、くりやまのゴール前でDFがクリアしたボールが味方に当たり、不運にもゴール前でフリーでいた相手選手の前に転がり失点。なんとも残念な失点。後半に入り得点をとるためにゴールに迫るも、なかなかゴールを奪えない。焦るくりやまFC選手。前に前にとボールを運ぼうとするが相手を見たポジションを取ることが出来ず、相手のDFの網にかかる。
これじゃダメだと、選手たちも頭を使いはじめ丁寧にボールを回しはじめるとチャンスが生まれた。スルーパスに反応した辻選手が2列目から飛び出しゴールに向かうも。。ピーと笛が??オフサイドの判定が下された。う~ん残念。
その後も相手ゴールに迫るも残念ながら得点を奪うことが出来ず敗退。

VS追分△0-0(0-0、0-0)
泣いても笑ってもら最後の試合。この試合は8人制のコートでちょっと狭いピッチで試合が行われた。
8人制のコートに11人いるものだから結構ごちゃごちゃする。縦に蹴るとGKへ。持ちすぎるとごちゃごちゃとなる。
こんな試合は、判断スピードが大事。
頑張ってゴールに迫りましたが得点が奪えず引き分け。今大会は得点力が課題となった。
苫小牧地区の皆さんお世話になりました。これからもよろしくお願いします。

その晩、春の室蘭遠征から続いていた6年生の外の大会が全て終わったので、ご苦労様会をすることになった。
選手たちが選んだ今大会の優秀選手、青木選手の「この賞をもらえてうれしい・・」と乾杯の挨拶で宴会スタート!
2012-09-16 17.25.05
一人体調不良のため参加できなかったが残念だけど、楽しいひと時を過ごしました。
2012-09-16 17.28.01
2012-09-16 17.28.17
2012-09-16 17.28.39

保護者と私達は、そのまま引き続き夜の街へ。。。。
保護者パワーの凄さを改めて感じることが出来ました。みなさんお酒強いですね~。
歌はもちろん、Danceもサイコーでした(笑)
フットサルも頑張りましょう!応援お願いします。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【07:38】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ