エルネット2年生大会

2012.11.18
11/17に全道より16位チームが参加して「第12回2年生フットサル大会が開催されました。

第1試合 vs苫小牧緑FCリベロ ● 0-8
くりやまFCは選手が13名のため、全員の出場で前後半は総入れ替えで臨みます!
しかし、リベロとの実力差はいかんともしがたく、わずかな得点機会も全く得点出来ずに、完敗…

第2試合 vs旭川向陵 ○ 5-0 得点 しょう2 りょう れいじ OG
2試合目も総入れ替えで戦いますが、相手は前の試合で前田中央に0-8で敗れています。
開始から前の試合の影響で消極的な試合展開ですが、4分に鮮やかなカウンターでしょうのゴールが突き刺さります!
直後に相手陣内でしょうが倒され、しょうのFKがまたしてもゴールネットを揺らします!
これで完全に勢いがつき、後半はりょうが相手ボールを奪いざま、ゴール!
4分にこちらのCKが相手の体に当たり、OG!
終了間際にはちはるのCKにれいじがダイレクトで合わせてゴールが決まります!

第3試合 vs前田中央 ● 1-7 得点 しあん
優勝候補、前田中央との対戦ですが、パワーで圧倒され、ミドルからのシュートに対応出来ませんでしたが、最後の最後でりょうのCKにしあんが合わせて一矢を報います!

これで予選ブロック3位となり、3位戦トーナメントに回ります!


第4試合 vs旭川鷹栖 ○ 2-2 PK 3-2 得点 しょう しあん
鷹栖もDブロック3位で実力的には均衡しています。
試合はお互いにチャンスを作りながらもなかなかゴールには至りません…
6分、しあんが折り返したところにしょうが落ち着いてゴール!
その後、選手を入れ替えるとキーパーゆうた、集中を切らし、失点で1-1で前半終了…
後半は勝ちに行き、ベストメンバーで臨みます!
3分にしあんが勝ち越しゴールも終了間際にカウンターで失点し、PK戦に入ります。
先行、鷹栖、キーパーしあん
一人目には決められますが、こちらの一人目のしょうも落ち着いて決めます!
2人目は左に大きく外します…
こちらのりょうは冷静に決め、リードします。
3人目にも決められ、こちらのゆうとの番ですが、冷静に決め、勝ちあがりました!
終了後、ゆうとが「めっちゃ、緊張した!!」って…(笑)

第5試合 vs末広北 ○ 4-3 得点 りょう2 しょう れいじ
もうここまで来れば、最後は全員出場で戦います!
前半は前の試合で出場しなかったみずき、こうが、えいじ、ゆうた、ちはるを先発に起用しますが、全員目を見張る頑張りで相手に得点を与えず、素晴らしい守備力を見せます!
しかし、一瞬の隙を突かれ終了間際に惜しくも失点!
後半は休養十分のベストメンバーです!
開始直後にしあんのCKをしょうがゴール!
2分にはカウンターで失点しますが、またしてもれいじが粘り強くボールを保持してゴールします!
5分にはドリブルで抜け出したりょうのゴールが決まり、再逆転もその後、失点!
最後はカウンターからりょうのゴールで勝ち越しで3位トーナメント優勝という結果になりました!

敢闘賞はれいじ、優秀選手賞はしあんとなりました。
選手の成長の速さに驚かされた大会となりました。
応援された保護者の皆さん、大会運営にご協力いただき、心より感謝申し上げます!
選手達はまだまだ伸びますよ!(笑)


記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【11:23】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ