【5.6年】11月24日(土)、25日(日)トレーニングマッチを終えて

2012.11.25
今週は、11月24日(土)に日の出さん。11月25日(日)にDATEさん、二の坂さんとトレーニングマッチをしました。
栗山小学校に来ていただきありがとうございました。感謝感謝です。

先週は、ポゼッションに重点を置き、どこから攻めるか、タイミング、パスの質、スペースの使い方などトレーニングをしたのでその成果をこのトレーニングマッチで通用するかどうか。。。。

どの選手を送り出してもある程度、オーバースピードにならず前が詰まったときは慌てずやり直すことができるようになってきました。このやり直すということは、周りが見えていないとできません。サッカー頭が起きていないとできません。そして、心に余裕が無いとできません。

ピッチの外から見るとなんで出来ないんだろ?と思うことがありますが、ピッチに立った選手はゴールが近いとシュートを打ちたい。。。やっと前にゴール前に運んだのに。。。と、シュート打ちたいけど前が空いていないからやっぱりやめたと瞬時に切り替えることがなかなか出来ないのです。

ポゼッションをしながら、ゴールするために長短のパスを織り交ぜながらボールを動かせるようになると、さらにサッカーが楽しくなるので、全道フットサル選手権2012(U-12)空知地区予選大会に向けて1回1回のトレーニングやトレーニングマッチをやり切り、上手くなりましょうね。

■全道フットサル選手権2012(U-12)空知地区予選大会
 月日:2012年12月15日(土)・16日(日)
 会場:美唄市「総合体育館」
 シード:第一 くりやま、第二 幌向、第三 日の出、第四 岩見沢Jr、第五 東FC
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:39】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ