全道フット空知予選 1日目

2012.12.15
マルヤマです。
ついに始まった6年生最後の公式戦。

■1試合目 VS南幌 ○2-0 得点者:北原、丹生谷
     前半 辻(羽山)、加藤(田縁)、青木(梅内)、北原、広瀬
     後半 丹生谷(棚田)、岩本(藤村)、小谷(羽山)、坂本(小谷)、広瀬
緊張もあり、ボールが落ち着かない前半のスタート。選手間の距離も近く効果的な攻撃が出来ずにいると、最近のトレーニングで意識の高かった北原選手が待望のゴールを決めた。
後半は、岩本選手のクサビから丹生谷選手に渡り、オーバーした小谷選手へ、そしてその折り返しを丹生谷選手が決める。いい形で崩すことができました。

■2試合目 VS栗沢 ○5-0 得点者:青木、広瀬2、丹生谷、岩本
     前半 北原(村松)、辻(田縁)、青木(羽山)、加藤、広瀬
     後半 小谷(土門)、岩本(青木)、丹生谷(棚田)、坂本、広瀬(三上)
2試合目の前に選手間でミーティング。もっと上手くなるには選手で考えることも大切なことです。
1試合目よりも2試合目は、ボールが動くようになり多くのゴールが生まれました。開始1分の辻選手から北原選手、そしてフィニッシュは青木選手と繋がりゴールが決まった場面は、サイドのスペースを攻略してのゴールでとても綺麗な形でした。

■3試合目 VS三笠 ○6-0 得点者:加藤、北原4、小谷
     前半 辻、加藤(田縁)、青木(村松)、北原(棚田)、広瀬
     後半 丹生谷(北原)、岩本(辻)、小谷(梅内、小谷)、坂本(藤村、坂本)、広瀬(名内)
いよいよ本日最後の試合。2試合目よりさらに連携が良くなりゴールラッシュ。特に北原選手のプレーが冴え渡り、4ゴールと大活躍!頑張りましたね。でもこのゴールはチームの仲間が作ってくれたものなんだよ。仲間に感謝しようね。

明日は、決勝トーナメント。一回負ければ終わりとプレッシャーがかかってきます。でも、仲間を信じ、応援してくれる保護者の声援を力に変え持っている力を出し切ってください。
私は明日から仕事のためしばしの間、チームを離れます。信じてますよ!

■予選リーグ
Aブロック 1位くりやま 2位栗沢 3位三笠 4位南幌
Bブロック 1位幌向 2位長沼 3位上幌向 4位サンクFC
Cブロック 1位日の出 2.3位不明(夕張Jr、中央)
Dブロック 1位岩見沢Jr 2.3位不明(月形、北村)
Eブロック 1位東FC 2.3位不明(美唄、志文)

明日の試合 10:45~VS長沼。出発時間 8:30(スポセン前)
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:31】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ