ゼビオ杯結果【4年生】

2013.02.05
中川です。
例年参加させて頂いてます、ゼビオ杯の結果です!



第一試合 神居東

天気が良くかなり早く会場に到着してしまい、待ちくたびれた初戦。笑
開始早々、間接FKのチャンスもゴールを奪えず。
なんか動きが硬いままゲームが進むとキックイン、コーナーで連続失点。
さすがにハーフタイムに久々のお説教
後半は少し良くなって、3分までに今村の2ゴールで同点にするも、4分に失点。5分に村上が決めるも7.8分の失点で終了。

大会一日目の午前中で優勝が消えてしまった。。。

頑張っていたのだが、大会の緊張感と頑張ろうとする気持ちが空回りしてしまった
僕も反省です。。。


第2試合目

第1試合で負け、モチベーションが難しい中試合開始。
少しは気持ちの切り替えが出来たのか、悪くないプレー。しかし、ゴールが奪えないと、、、っというお決まりの失点
前半終了。

後半は、ボールを持ってる人に更に遅くプレーすることを意識してゲームに臨んだ。
少しずつ良いプレーが出てきて西村の2ゴール、今村のゴールで逆転
しかしミスから連続失点で、3対3。
一試合目のように嫌な流れになるかと思いきや、西村、村上のゴールで試合終了。
やっとうちらしいプレーが出てきて、子ども達も良い表情になりました!

その後、2試合の交流ゲーム。
神居東、上富良野とのゲームですが、やっと良くなってきました・・・笑
1試合目は中川のハットトリック、江上の2得点などで勝利。
2試合目も良い内容で勝利。
交流ゲームがすごく良かったので、1試合目だったらと悲しくなりました。笑


第3試合 芦別

良いゲームが続くことは無いと思っていた3位決定戦は芦別。

4分に今村が先制するも、9分にいつも通りキックインからの失点。
後半は相手の勢いに劣勢になり本当に苦しいゲームに。
しかし、なんとか勝ちたいという気持ちで失点を防ぐと、終了ラスト20秒。
今井がキーパースローをインターセプトし、そのままネットに突き刺し劇的な勝利!
内容が良くても試合を落とす事が多い中、珍しい勝ち方でした!


2日目は、6チームリーグの3位と5チームリーグの2位が混ざったリーグでした。
今日はトーナメントなのでなんとく優勝したいところ。


第1試合 帯広明星

1試合目の前半はほぼ良くないゲーム。僕のせいです・・・
前半終了で0対2。
と言いながらも、ラストパスが通らなくカウンターを受けている展開だったので、もっと慎重にパスを出せたら良いゲームになりそうという感じ。
ハーフタイムに、もっと相手を良く見てプレーすることを確認し臨むと、4分に大西、6分に村上、7分に西村、8分に今村、9分に佐藤がゴールを奪い逆転勝利。
5点全員が違う選手のゴール、FK2発としっかり崩して奪えた3点。
すごく面白い後半でした。

第2試合目 恵庭

試合を見ていてテクニカルで良いチームだなと思いワクワクして臨みましたが、相手ペースのまま3失点。
後半2分、3分に今村のゴールで1点差まで追いかけるも、その後失点してしまい惜しくも決勝進出はならなかった。やっぱり簡単に失点するとなかなか厳しい・・・


第3試合 AFC


3位決定戦は、AFCとのゲーム。
村上が以前所属していたチームで多くの仲間とサッカーが出来てなんか嬉しかったし、みんなで良いゲームをして勝とうとミーティング。相手はフィジカル・テクニックに優れ、苦戦が予想されたが選手たちの前向きな雰囲気を感じて選手交替、戦い方は選手たちで決めました。

やっぱり本気で自分たちからサッカーをする時が一番なんですよね!
開始から相手に対して激しいアプローチ、粘り強いプレーでしまったゲームに。
守備は良かったが、攻撃もテンション高すぎ、スピード速すぎで落ち着かない・・・。
しかし途中から落ち着いて攻撃を始めると今井のゴールで先制。
しかし、すぐに失点。
その後に今村がゴールを奪い突き放すも、またしても失点。
その後、チャンスを掴むもゴールを奪えないまま試合終了、PKへ。

昨年の当別FSの十数人蹴って、3人しか入らない悪夢のPKを思い出す。
PKの前に、僕がすごく弱気になりました。。。タブンカテナイトオモウ・・・みたいな感じでした。
が、選手はすごく成長していたのですね!
いつも通り蹴りたいと手のあげた順番でしたが、1人目の村上・2人目の佐藤が豪快に決め、相手3人目を大西がセーブ。最後は、みんなに推薦され今大会キャプテンの西村が冷静に決め勝利!
みんな抱き合い、優勝したような良い雰囲気で大会終了しました!

GBB宮本先生をはじめ、旭川地区のスタッフの皆様、ありがとうございました。
先週オオムラサキカップの運営をしていて半分のチーム数でしたがすごく疲れたので、本当にすごいなと思います。
来年も楽しみにしています!

あと、2日目は大荒れで帰りはひどかったようです。
来年はさすがに泊まりでの参加を考えようかな~
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【09:09】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ