山建カップU-10

2013.03.21
昨日は、例年参加している山建カップU-10に参加しました。


【予選リーグ】
 第1試合 エストレヤ
  いつも通りボールを大切にしながら攻撃しようとするもパスミスからピンチを迎えた立ち上がり。
  GK大西を中心になんとか我慢すると、パスカットから今村がゴールを奪い先制。
  後半に入り、つばさのシュートのこぼれ球を伊藤が押し込み追加点。
  今まで課題だった自陣ゴール前でのパスミスが少なく珍しい無失点で勝利した。

 第2試合 自由が丘
  試合の入り方は悪くなかったが、縦パスがうまく入らず、ミスが続き嫌な流れに。
  すると、CKからのこぼれ球を押し込まれ先制されてしまう。
  ここで一気に反撃と思うも、なんかスイッチが入らない・・・このままハーフタイムに。
  ハーフタイム、今日のテーマを確認してから試合開始。
  前半より少しは良くなったのか、シュートシーンが増える。
  しかし、残り時間の焦りか?バーやポストに嫌われてしまい残念ながらタイムアップ。

 第3試合 向陽台
  最終戦の前にリーグ2位以下が確定してしまい、難しいゲームに。
  開始0分に、自陣ゴール前でのパスミスにより失点。
  1分に佐藤のコーナーキックを細山が合わせ同点に追いつくも、3分にまたしてもゴール前でのミスにより失点。
  同じように2失点をしてしまい、やっとピリっとした状態になりパスが繋がるようになると、5分に今村の同点ゴール。
  後半も一進一退の攻防のまま引き分けで、予選リーグ2位。

【2位トーナメント】
 第1試合 高台
  前の試合よりも良いかと思ったものの、1分にカウンターから失点してしまう。
  しかし6分。GKからのパスを丁寧に繋ぎ、最後は大西のスルーパスをつばさが流し込み同点。
  後半もボールは持っているもののチャンスが少ない中、コーナーをつばさが合わせて逆転。
  なんとか勝利した。

 第2試合 高静
  最後のゲームは、個人の能力の高い高静とのゲーム。
  ポジションの関係で常に後ろでは2対1となっているので、後ろではずっとボールを持てるものの、その後の
  ゴールへのプレーが上手くいかない。
  嫌な雰囲気の中、細山のゴールで先制。
  この後も、なんかモヤモヤしたプレーのまま後半へ。
  後半になっても動き、雰囲気ともにそのまま2失点で逆転負け。
  非常に残念なゲームとなってしまった。

今大会4年生のラストだったので良い思いをさせたい、けど5年生になるために強さを見につけて欲しいと思って大会に臨みました。
なかなかうまくいかなく悔しかったですね。。。
次に向けて、また頑張っていきましょう!

最後のじゃんけん大会、例年通りの盛り上がりでした!
いろいろなものをもらえて良かったですね!(たくまはちゃんともらったノートを使って勉強する事。笑)

大会に参加させて頂き、自由が丘のスタッフ、保護者の方々に感謝しています。
また、審判は全て千歳地区のチームでやって頂き本当に助かりました。
選手の皆さんも、いろいろな事に感謝しましょうね!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【17:15】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ