全少空知予選1日目

2013.05.11
中川です。
今日は、全少空知地区予選に参加しました。
まだ6年生になったばかりですぐに一番大きな大会・・・集大成って感じじゃないし、初めて高学年を担当してなんか変な感じがしますね。
さて、今週も低温・雨の中一生懸命頑張りました!

1試合目 幌向
ちょっぴり緊張感のある中、初戦は幌向。
序盤は少々ミスが多いものの途中からはボールを保持し続ける展開に。
しかし、相手選手の素晴らしい守備に決定機は少なめ。
前半終了直前にスルーパスから決定機を迎えるもゴール間際で防がれて同点のままハーフタイム。
内容は悪くなかったので、焦れることなくプレーしながらシュートを積極的に狙うとミーティングして後半スタート。
後半は更に相手の守備ブロックが良く、ゴール前に人数をかけて守備をされゴールが遠い。
積極的にミドルシュートを狙ったり、こぼれ球につめたり、1対1を作るもゴールが奪えないまま、終了直前に相手のFK・・・。嫌な感じはしましたが、三上のファインセーブで試合終了。

2試合目 三笠
3点以上奪えば1位通過となるゲーム。
1試合目の感じを見て少し心配していたアップでしたが、選手たちは思ったより成長していました。
2試合目に向けてみんなで声をかけながら雰囲気を作って良いアップをしてくれてました!
試合開始は若干ミスはあったもののペースを握ると藤村が先制点。
前半途中にも藤村が追加点を奪い2対0。
ハーフタイムには惜しいじゃなくてゴールを奪う、ラストパスを丁寧にと確認して後半開始。
開始30秒で羽山がゴールを奪いようやく1位通過が見えてくると、途中出場の見立が粘り強いアプローチで4点目。最後は藤村のFKが鮮やかに決まり5対0。
苦しみながらも1位通過しました。
このゲームは1試合目に出場機会の無かった選手が良く坂口、本多の突破、優菜の安定した守備が良く最後までペースを落とすことなくゲームができました。

明日は日の出と初戦です。
選手たちはもっとやれる事を知っていますので、選手と一緒に負けないではなく勝ちを掴みにチャレンジしたいと思います!
明日も保護者のみなさんの強力な応援をお願いします!

記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【19:31】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ