全少道央ブロック1日目

2013.05.18
中川です。
今日は全少道央ブロック予選でした。

1試合目 大曲
前評判の高い好チームとの初戦。
昨年のTRMではやられた相手・・・不安と期待の中キックオフ。
相手のスピードあるドリブルにピンチを招きながらも、粘り強く対応する。
少し良いリズムとなった時、ショートコーナーから素晴らしいミドルを決められ失点・・・
1分後、坂本のいやらしいクロスボールがゴールに吸い込まれ同点。
ハーフタイム、良い顔をしてもどってきたのでなんとかいけそうだなと後半開始。
後半は前半より有利に進めると、前日練習して20本入らなかったCKを羽山がニアで鮮やかに合わせ逆転。
その勢いのままつばさの突破のこぼれ球を羽山が突き刺し勝利!
難しい初戦をものにした。

2試合目 二の坂
メキメキ実力をつけてきているチームとの試合。
対戦相手には皆さんおなじみのコーチがいてやりづらい。笑
前半、相手の理想通りの展開となってしまいハーフタイム。
前半を忘れて臨んだ後半。
ほんの少しだけ良くなると、運も味方してPK獲得。
羽山が今までと違ったPKを決め先制。
ラッキーから良い流れになったのにのると、後半19分つばさが追加点。
1分後鮮やかなワンツーから高野瀬が抜けると最後はつばさのゴールで終了。
最高の出来ではない2試合だったが、しっかり勝つことができた。

明日は引き分け以上で全道が決まりますが、今日よりも内容のある見てて面白いゲームにチャレンジしていきたいと思います。

帰りにメンタルの準備の話をしましたが、最高のプレーをしたければ最高の準備をして明日を迎えましょう!
偶然、運・・・それが来るのは良い準備。運も実力のうちといいますが、やることをやるから訪れるのかなと。
来ないのは準備が悪いから・・・

今日も保護者のみなさんたくさんの応援ありがとうございます!
明日も選手の1番の味方としてよろしくお願いします。

明日は、道を間違えないようにお願いしますね!笑
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(4) | 【21:44】
コメント
一日目お疲れ様でした。ブログを楽しみに待ってました。みんなの成長が嬉しいです。
選手、コーチ、保護者の皆さん今日一日頑張ってください。全力を出し切ってください。
【2013/05/19 05:30】 URL | endo #-
上のステージでやりたい・・・と願ってましたが、思いがけず早い段階でできて嬉しいです。
ただし、技術や今までの積み重ねに差がありすぎて、ワクワクできるゲームにできず申し訳ない。質でも互角にできるよう、修行します。
それにしても、ホント、いいチーム!いまやファンです笑
【2013/05/19 21:14】 URL | 元スタッフS #-
コメントありがとうございます!なんとか全道決まりましたよ!今度練習きてください☆。
【2013/05/21 20:41】 URL | くりやまFC #-
決まった時、本当にワクワクしました!本当はもっと良いゲームができればと思ったのですが・・・もっと上を目指し魅力あるチーム目指して頑張ります!
【2013/05/21 20:43】 URL | くりやまFC #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ