全日本少年サッカー大会北海道予選

2013.06.29
中川です。
今日は、全少北海道予選に参加させて頂きました!
室蘭入江の芝生は非常に良く最高のコンディションでの大会でした。
6時に栗山出発、9時半開会式、初戦は13時半、、、、笑

一回戦 釧路ドリーム

初戦は、メロン旗でも試合した釧路ドリーム。
ピッチを広く使う丁寧なチームでした。
試合は、積極的に奪いに行き少しずつペースを握ると7分にスルーパスを受けた藤村のこぼれ球を伊藤が決めて先制!
勢いに乗った選手達は、良いプレーをし、中でも三上はポスト、ターン、激しい守備で更にチームに勢いをもたらし追加点を狙う!!
しかしその後、中盤での数的不利から相手ペースとなるも集中した守備でハーフタイム。

ハーフタイムにサイドバックの守備を確認して臨むと坂本、高野瀬が奪う回数が増え良いリズムに。すると3分にコーナーのこぼれ球をまたしても伊藤が左足で決め追加点。
良いリズムが続くもゴールを奪えずに少しずつ押し込まれるが、15分藤村のゴールで3点目!

後半、大丈夫?というくらい顔の引きつっていた林、本多も安定したプレーをし、見立も強さを見せ、優菜も決定的な1対1を作り出した!

2回戦 札幌開成

2試合目は激戦区の札幌開成とのゲーム。
サイズのある相手に対し少し受けて入ったのか、押し込まれてスタート。
攻撃も奪ったボールが繋がらない。
しかし時間が進むに連れて慣れてきたのか、羽山、藤村、つばさが何度も背後を取るもオフサイド、キーパーに防がれゴールが遠い。
またコーナーキックではサイズのある選手がいて何度もヒヤヒヤしたが、18分に渡邉のロングフィードを藤村がボールを浮かして相手を交わし、キーパーの位置をみて鮮やかにゴールを決め先制!一気にボールが動き出すもすぐにハーフタイム。

後半に入り中盤にボールが収まりチャンスが増えていくと、9分に伊藤のフワリと浮かしたパスを藤村が素晴らしいファーストタッチからミドルシュートで追加点!
その後、リスクをかけてゴールを奪いにきた相手に対して粘り強く守備をして凌ぎながらも、空いたスペースを使いながら攻撃をしかけ決定機を多く作るもそのまま終了。
後半途中から出場した坂口は持ち味のスピード、西村は中盤の守備でしっかりとチームに貢献してくれた!
またセンターバックの土門は2試合通じて安定した守備で珍しく2試合連続無失点でした。

明日は王者コンサドーレと準決勝!!!
どう考えても苦しいですが、やってやろう!!!!

明日もよろしくお願いします。

記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【20:24】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ