全日本少年サッカー大会2日目

2013.06.30
中川です。
今日の大会結果です。

準決勝 コンサドーレA

今年は道内で圧倒的な力のあるコンサドーレとのゲーム。
準決勝ということで、ワクワクと若干の、いやかなりの緊張の中ゲーム開始。

試合開始から押し込まれるも思っていたより落ち着いた入りだったが、開始1分半でコーナーキックがゴール前の混戦で相手にあたり先制を許す・・・
出来れば0対0の時間を長くしたいなと思っていましたが、選手たちも普通にゲーム再開。
DFラインのビルドアップがストロングポイントの相手に対し、押し込まれているものの最後の所でしっかり対応して追加点を許さない。
しかし、15分に長距離のフリーキックを直接決められ追加点。
ちょっと落ち込むかと思うも、キックオフから羽山がドリブル突破し、ペナルティエリアぎりぎりでフリーキックをもらう。
しかし、相手GKのファインセーブでゴールを奪えないまま前半終了。

ゴールを奪わないといけない後半は積極的なシステムに変更すると少し良い流れとなる。
後半開始直後には、三上が抜け出しGKと1対1になりゴール!!!と思いきや少しそれてしまう・・・
その後も中盤が前を向き良い形になりかけるも、相手DFの対応が一枚上手で決定機までいかない。
お互いにシュートが多くなる面白い展開でもしかしたらゴールを奪えるかなという雰囲気で藤村のミドルシュート。しかしこれも枠をそれてしまう。
すると横パスから奪われ1対1を流し込まれて0対3。
最後まで頑張るもそのままタイムアップ・・・


戻ってきた選手の表情を見て本当に良く頑張ったなと思いました。
持っているものをしっかり出した。負けたから力不足だったが、何か通用する部分をしっかりと選手が感じ取れた。
けどやっぱり負けは負け。非常に悔しい。。。


決勝はコンサドーレAがフロンティアトルナーレを下して優勝。
全国、羨ましいなあ!笑


決勝後の閉会式。

くりやまFCは、グッドマナー賞(グッドマナーを目指しま賞?グッドマナーになりま賞?)を貰いました。
そういうことですのでマナー良くしてください。お願いします。笑


室蘭地区の指導者の皆さま、素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました。
また保護者の皆さん、お疲れ様でした!

選手のみんな、関係者(大会関係者、保護者、相手チーム)など様々な方のおかげでサッカー出来ているんですよ!感謝しましょう!!

来週は道新旗空知予選です。
メンタル的に難しいのは十分分かっていますけど、優勝めざしましょう!!!!


IMG_2737.jpg
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【22:07】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ