道新旗空知予選

2013.07.06
中川です。
道新旗空知予選の結果です。
全道終わってすぐということでかなり難しく、5年程勝ててない大会です。

1回戦 三笠FC

初戦の相手は三笠FC。
非常に積極的で、走力のあるチームです。
試合開始から前線からの厳しいアプローチで、くりやまの選手は慌ててしまいボールが落ち着かない。
お互いに決定機があるもゴールを奪えないまま試合が進む。
すると、前半19分左サイド深いところまで侵入した藤村のパスを羽山が決めて先制!!
そのまま試合終了。
ハーフタイムに「走ること」を確認して臨むも、なかなかテンポがあがらない・・・。
パッとしない中、時間が進むにつれて三笠のロングボールにピンチを招くシーンが増え、いやな感じがすると10分にコーナーから失点。
ここで選手が一段ギアチェンジしたかのようにプレーすると、13分にスルーパスを受けた藤村がGKと1対1になりはじかれると、反応したつばさが決めて決勝ゴール!!!

本当に本当に苦しいゲームだった。
知っていたけど勝つのは難しいものです。


準決勝 中央

厳しい厳しい1回戦の後の準決勝。
しかも1回戦でケガをした藤村の状態が思わしくなく、ベンチスタートとなり全員の力が試されるゲームに。
1回戦での経験を経てやっと大会に入っていく選手たち。
ボールに対しての反応が少し良くなりボールを奪う機会が増えるも、マイボールを簡単に失ってしまう・・・
このゲームもお互いにチャンスがあり、相手のドリブルにピンチを迎えることも多かったがGK渡邉と9人目のゴールポスト君に助けてもらい前半終了。
後半は奪った後のボールを大切にするようになり、少しずつ良い流れになると8分に伊藤のシュートが決まり先制点。
少しずつくりやまらしくなると、右サイドから崩すと中央の羽山がPK獲得し、PKを豪快に決めて追加点。
やっといつもの選手たちに戻りそのまま試合終了。
苦しいゲームをものにすることができた。


明日は志文との決勝戦!
みんなで勝とう!!!!!
暑い?今年勝ててない??関係ない。
想いの強さ、それに対する行動の質、量が勝負を決めると思います!

みんなに話した出来る限り最高の行動をして明日に臨んで欲しいと思います。
保護者の皆様、明日も暑い中熱い応援よろしくお願いします!!!

記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【19:13】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ