道新旗空知予選決勝

2013.07.08
中川です。
いよいよ、道新旗の決勝戦でした!

非常に天気の良い中でアップから「暑い」やら「逆に寒い」やら騒がしい中でも集中した状態で試合に臨む。
決勝戦の相手は、志文。
今年2連敗中の宿敵で、今回も厳しいゲームになることが予想されます。

試合開始から素早いアプローチをかけ昨日とは別のような立ち上がり。
また奪ったボールを大事に攻撃し、いつも通りのプレーで少しずつリズムをつかんでいく。
FWの三上がくさびを受け、藤村、羽山、伊藤が絡んでいくも、最後のDFラインでしっかり対応され決定機は少なめ。
左サイド絶好の位置からのFKを羽山が狙うもクロスバーに当たってしまう。
DFラインは非常に安定していて崩されるシーンはほとんど無いものの、高さのある相手CKにヒヤヒヤしながらも前半終了。
決勝らしいこう着したままハーフタイムへ。

ハーフタイム、いつも通り選手だけでのミーティング。
攻撃についてはスタッフから狙いを絞って伝えようと思っていましたが、選手たちだけで気づいてくれていたため、大したミーティングもなく後半スタート。

後半も前半同様にこう着状態で時間だけが過ぎていく。
自分たちでの作戦を意識しながらプレーし、チャンスになりかけるもシュートの前で潰される・・・。
ケガ人の三上、藤村も懸命に頑張ったが、つばさ、林と交代し、相手の背後を狙いに行くもやはりゴールが遠い・・・
すると流れは志文に傾いていき、ロングボール、FWの崩しで決定機を2度作られるもギリギリゴールライン上で何とか持ちこたえる。
そして後半ラスト3分。
伊藤のコーナーキックをキャプテン羽山がボレーを突き刺しついに先制!!!
疲労で全体的に運動量が落ちてきていたものの気持ちだけで走り切りついにタイムアップ!!

試合終了と同時に涙する選手たち。
相手が非常に強いチームだったので、本当に良くやってくれました。


久しぶりの道新旗の全道大会では空知の代表としてしっかり戦ってきましょう!
保護者の皆さん、全道もよろしくお願いします。


終了後は5年生が岩見沢ジュニアとTRM。
スコア的には負けていましたが、どんどん良くなってきています!
大会メンバーを追い越そう!!


最後はイートアップで祝勝会。
楽しかったし、おいしかったけど・・・グッドマナーじゃなかった?・・・笑

おしまい。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(2) | 【08:53】
コメント
優勝おめでとうごさいます。みんなの頑張りが伝わってきて本当に嬉しく思います。日々のトレーニングの成果ですね。全道でも悔いの残らないように全力を出しきって下さい。
【2013/07/08 21:24】 URL | 元Eコーチ #-
元Eコーチさん。コメントありがとうございます。
全道頑張ります。
【2013/07/16 13:42】 URL | スタッフ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ