アンフィニリーグ

2013.07.14
今日は6年生のアンフィニリーグに参加しました!

第1試合 札幌中央

会場につくと1チーム来れなくなり、アンフィニと急遽アンフィニと練習試合させてもらい連続で試合!
練習試合では、かなりアンフィニにやられて今度こそと意気込む選手達。

内容はなかなか良いもゴールが奪えないとミスから失点。
後半も相手の激しく粘り強い守備に苦しみ先に失点。
ラスト3分に西村が人生初のヘディング話わを叩き込むもタイムアップ。
内容は悪くなかったが、少しの精度、意識が足りなく残念ながら敗戦。

第2試合 太平

序盤から相手のスピードあるドリブルにピンチを迎えながらも、くりやまも良い攻撃をみせ面白いゲームに。
どちらが先制するか分からないまま時間が進むと残念ながら失点、そのままコーナーから合わせられ0対2でハーフタイム。
なんとか逆転したい選手達は後半開始早々に2本の1対1を迎えるも決めれない。
嫌な感じだったが三上がミドルを決め1点差となりこれからという所で突破を許し失点。。
まだまだ諦めずにプレーし、スルーパスを受けた坂口が冷静にゴール中央のつばさにパス、つばさが流し込むもまた失点。
ここからはもったいないゲームとなり連続失点。
2対6で敗戦。

今回は、全道に向けてまた1からメンバーをと考えていました。
どんどん成長が見えた6年生でしたが、最後の最後でやりきれていなくて残念。。出来ないことを出来るようにするためのゲームだったのに、もったいない。ということでお説教(~_~;)

相手との力関係、チームの雰囲気、味方の調子、気温いろいろな外的要因あるけど、自分から作り出す強さを身につけて欲しい。。

明日も苦しいゲームになりますが、今日の成長も失敗も大切にレベルアップしよう!

全員に兆しが見え隠れしてたから、みんなやれるから!!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【15:35】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ