2年生の快進撃

2014.10.27
10/25に岩見沢市総合体育館にて2年生大会1次リーグが行われ、くりやまは2チーム出場、10/26には同会場にて3年生大会1次リーグが開催され、くりやまは3年生不在のため、2年生6人で出場しました!

まず、25日午前の組は1年生いたるを加え、7人で臨みます!
第1試合はサンクです。
開始早々、としなりが決めて、波に乗ります!
きょうや、はる、いたるが連続ゴールで危なげなく5-0で勝利!

第2試合は南幌。
お互い、点が取れず、前半終了間際にはるが得点!
後半のゴール前のピンチもゆうせいが相手のシュートをブロック!
めいも落ち着いてディフェンスでねばります。
一瞬の隙をついて、きょうやがゴール!
終了間際に1点を返されるも2-1で勝利します。

3試合目は長沼です。
前半でいたる、はるが続けてゴール、またもやはる、としなりのゴールで前半を4-0で終えますが、後半に2点を返されます。けいとも相手に食いつくディフェンスが光りました!
ここからとしなりが2点、いたるが1点で7‐3で勝ち、Aブロックを1位で通過しました。

午後はあさひが風邪で無念の欠場で、5人です。
しかし、由仁の学芸会終了から参加のかなりが第1試合に間に合いません…

4人で志文と対戦しますが、5分前に到着し、アップもせずに出場したりゅうせいが爆発!
7-0で圧勝します!第2試合はやっと、かなりが到着!
岩見沢ジュニアと取ったら返されの連続で惜しくも4-5で敗れます。

第3試合は日の出戦です。
前半を1-0で終えますが全員、疲労が見えます。最後に1点を返され同点で終了も日の出と得失点差で2位通貨となりました!

翌日は3年生大会ですがくりやまは3年生不在のため、2年生6人で臨みます!
第1試合はサンクです。
苦しい試合になり、取って取られての繰り返し!
引き分けか?と思うも最後にかなりの鮮やかなゴールで4-3で逆転勝ちです!

続いて、南幌ですが4-1で勝利!

3試合目は強豪、夕張です。
押され続けますがゴールを許しません。
後半、6分、GKとしなりは痛恨のハンド!しかし、ゴール前の混戦で必死に伸ばした手がラインを割ったもので仕方ありません。きっちりFKを上に決められ、惜しくくも0-1で敗れます。

最後はここで勝てば決勝トーナメント出場がかかる岩見沢ジュニア戦、
全員が気迫あふれるプレーで得点を重ねますが、後半6分にきょうやが相手ともつれてあごを強打!
あわてて、休ませていたりゅうせいを入れて6-3で勝利!
(きょうやは大事には至りませんでした。)

2日間で2年生の成長ぶりに驚かされましたが、指導者冥利につきるとはこのことだと実感しました。
決勝トーナメントは厳しい試合になりますが、それまできっちり良いトレーニングをしなければ!と思います。

保護者の皆さんもお疲れ様でした。でも、楽しかったですね!(笑)
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【20:55】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ