山健カップ

2014.11.24
6年生は山健カップに参加させて頂きました。
自由が丘の皆さん、毎年ありがとうございます!


さて、試合結果。

[予選リーグ]
自由が丘 3対2(たくま、はるが2)
初戦は自由が丘。やりたいことをほぼ出来ずに相当苦しんだものの、はるがの個人技に助けられ3対2で勝利。
どう考えても負けゲームだった・・・

向陽台 3対2(つばさ2、たくま)
1試合目についてしっかり反省して臨んだゲーム。
開始2分で良い形で2点を奪い勢いにのるも、ペースダウンしてしまい前半3対1で折り返す。
メンバーを代えた後半は、効果的な仕掛けが出来ずまた技術の部分にも課題が残りチャンスが減っていくと案の定相手ペースに。終了1分半前に失点し、そのまま追いつかれる勢いだったが残り時間が少なくなんとか助かった・・・。

早来 2対0(つばさ、たくまPK)
試合前には、2試合目の映像を見て現実を知ってから(笑) 試合に臨むと集中した良い感じの展開に。
つばさのゴールで先制し、たくまが自分でもらったPKを決め追加点。
後半も相手を見てプレーすることができ、良いゲームとなった。

[決勝トーナメント]
1回戦 稲穂 6対1(たくま3、かずや、はるが2)
なんだかんだ言いながらも試合ごとに成長を感じる選手たち。
このゲームもボールを大切にすることが良くなってきており、ゲームを少しずつ支配していき前半を4対1で折り返します。
後半は2試合目になかなか上手くいかなかった選手たちがメインで出場したが、しっかりと反省を活かして別人のようにプレーできました。
押し込まれた時間もGK江上を中心に、犬飼がポストにぶつかりながらも防ぐなど気迫のこもったプレーを見せ、はるがの2ゴールでゲーム終了。

準決勝 高静 3対0(たくま、つばさ2)
試合を見ていても攻守にスピード感ある好チームとの準決勝。
試合開始からお互いに決定機を迎えるも入らない中、たくまがドリブルで割ってゴールを決め先制。
その後も、前から激しく守備にくる相手に劣勢になっていると、下がってボールをずっと受けていた陸が急に相手ゴール前にアクションを起こしてダイレクトパスを送るとつばさがゴールに突き刺し追加点。
良く判断して、プレーを成功させるビックプレーでした。
スコアは勝っているものの互角の中時間が進むとまたしてもつばさが個人技で追加点。決勝進出!

決 勝 早来 3対1(つばさ3) 
予選リーグでも対戦した早来との決勝戦。準決勝でDATEに勝ち、勢いに乗っての決勝。これは嫌な感じだなと・・・笑
決勝らしくガチガチのくりやま・・・。しかし、たくまからボールを受けたつばさがGKの前でおしゃれに決めて先制!
これで緊張が解けかけたが、すぐに失点してしまう。
また固い状態に戻ったがつばさのゴールで突き放す!
ようやく普通になると、またしてもつばさのゴールで2点差。
後半、かなり押し込まれるもGKあさひのファインプレーが続き試合終了!

なかなか勝てなかった6年生ですが、優勝する事が出来ました^_^


毎試合、前向きに取り組め、毎試合成長が見られる素晴らしい1日だったと思います!


ということで、またしっかり練習頑張っていきましょう!
と、いいながらも中川は熱を出してしまい家で寝込んでます。。。笑




記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【22:17】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ