【結果】11月21日くりやまFCカップフットサル(U-7、U-8)

2015.11.21
マルヤマです。
低学年から多くの試合を経験、そしていろいろな地区のチームと交流を目的にくりやまFCカップフットサル(U-7、U-8)を開催しました。
遠いところから参加してくれたチーム。そしてくりやまFCの保護者には応援とそして急な運営のお願いに対しても協力をしていただき感謝、感謝です。
出来る限り続けていきたいと思いますので引き続きご協力をお願いします。
全試合の結果は、後日掲載します。

【U-7の部】

■予選リーグ
 VS N-JSC ○4-1 得点:ソウタ3、コウセイ1
 記念すべき第1試合は先取点を取られビハインドからのスタート。1年生によく見られる内弁慶的なプレーが随所にみられる。。。。
 しかし打開したのはソウタ。同点となる1点を取ってから波にのり連続得点し見事ハットトリックを達成。見事な逆転勝利。
 VS アスルクラロ ●0-9
 大敗。前半は0-2でしたが、後半、心が折れ選手たちはグダグダ。ここが課題ですね。
■3,4位決定戦
 VS 早来 ○5-2 得点:コウセイ4、リュウヤ1
 前の試合後のミーティングで選手たちから話を聞くとやはり試合をあきらめてしまったと。。でも、次頑張る!と話していた選手が頑張りました。
 コウセイが爆発してチームに勢いをつけるとリュウヤが得点するなどゴールに向かうプレーが多くなりました。特にイツキが積極的に攻撃のときはスペースを狙い、守備のときはパスカットを狙うなど成長がみられました。
 最終戦を勝利し1年生は3位の成績でした。次はもう一つ上を狙おうね。
 優秀選手はリュウヤが選ばれました。
20151121_111514.jpg
決勝はアスルクラロとマオイFC。とても1年生とは思えないほどレベルの高い試合でした。
優勝 アスルクラロ 準優勝 マオイFC

【U-8の部】
20151121_122501.jpg
2年生は2チームに分けて試合に挑みました。
☆くりやま①
■予選リーグ
 VS 自由が丘 ○7-1 得点:ソウマ5、リク2
 前半は押していたのですが、フィニッシュのキックの精度、ゴール前のアイディア不足のため得点がなかなか決まらず。そうこうしているうちに裏のスペースを狙われカウンターで失点。このシーンは何度も見ているのでとても残念。
 後半は、ソウマが大爆発。そしてリクが運動量を上げチームを活性化させました。
 VS アスルクラロ ○8-7 得点:ソウマ4、リク2、コミチ1、OG1
 まぁこの試合は、得点を見てもらうと分かるように久々に見る壮絶な打ち合いの試合。どっちが勝ってもおかしくない試合でした。0-2から1点返すもすぐ取られ1-3。そして4点連続で得点し5-3としてから、お互いに1点づつとり6-4になるも落ち着かず、今度は3失点し6-7となり万事休すかと思いきや2点をとり8-7で勝利。選手があきらめず頑張っていたので、もっとサッカーを頑張らないとダメだなと私がへこみました。。。。
■決勝トーナメント
 VS くりやま② ●0-6
 決勝への座をかけてくりやまFC同士の試合になってしまいました。
 どっちにしても得点したら嬉しいし、失点したら悔しいし、必ず勝ち負けという結果がでるので、指導者はどっちにもつかないことにしました。しかし選手にはチームの仲間だけど試合はガチやろうと伝え、それぞれのチームでミーティング、そしてアップまでして試合に挑んでもらうことにしました。裏のコートの得点係をしていたのであまり見ていないのですが、点差は開いたけどいい試合をしていました。
 負けたチームのシドウが大泣き。周りの仲間が優しく声を掛けている光景が見られました。
 VS 岩見沢ジュニア ○2-1 得点:ソウマ1、コミチ1
 前の試合の負けを素直に認め次の試合に集中することをミーティングで確認し試合に挑みました。なかなかイメージ通りの試合とはいきませんでしたが、トウマが今まで足が出ていなかったところに足を出し、そして周りをみてパスをつないだり、ゴール前の1対1を勝負するなど場面場面の判断が正しいプレーを多くしました。また、ケイタとシドウの得点はありませんでしたが、随所に光るプレーを見せてくれました。3位でフィニッシュ。
優秀選手:トウマ

☆くりやま②
ごめんなさい。あまり見ていないので詳しく書けない。
■予選リーグ
 VSリーヴ ○7-2 得点:リュウセイ4、イタル1、ショウタ1、OG1
 リーヴさんとは春から定期的に試合をさせていただいてお世話になっているチーム。いつも勉強させてもらっているので恩返しをしようと積極的にアプローチを掛けることをチームの決め事として試合に挑みました。リュウセイが先取点をとってから見ていませんが、リュウセイが得点を積み重ね勝利。
 VSリーヴ △3-3 得点:イタル3
 1チームが欠場したためリーヴと2試合してその結果で1.2位を決めることにしました。イタルがハットトリックで2試合目は引き分け。
 
■決勝トーナメント
 VS くりやま① ○6-0 得点:イタル3、ショウタ2、リュウセイ1
 くりやま①に勝利したあとのミーティングで勝利したことは嬉しいけどくりやま①の悔しさもわかるしその気持ちを持って決勝戦を戦おうと話しました。ショウタの目に火が灯った感じ。決勝戦が楽しみ。。。。
 VS マオイFC ○5-4 得点:イタル3、リュウセイ2
 マオイFCさんとはマオイフェスやTRMで試合をさせていただいておりいつも技術の高さに驚かれています。得点の経過をみると4点先取のあと4点返され同点。PK戦かと思った時にイタルが得点を決め勝利。優勝。おめでとう。
優秀選手:イタル

松田監督より優勝トロフィが渡されました。
20151121_164836.jpg
優勝 くりやま② 準優勝 マオイFC 
20151121_165003.jpg

【番外編】
2年生の担任のササキ先生が応援に来てくれていました。その時にいろいろな人に応援される、愛される人・チームになって欲しいと強く思いました。サッカーも勉強も頑張り、人として一歩一歩成長していけたらいいですね。
学校で必ずお礼を言ってください。そして「また来てね」と。
さらに、欲張りですが、もっといろんな人を誘ってはいかが?
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(2) | 【20:44】
コメント
今日はありがとうございました。
よい経験をさせていただきました。
今後も交流を持ちながらお互いに刺激しあいながら
前進していきましょう!(^-^)
【2015/11/21 21:51】 URL | 元栗山FCスタッフE #-
元栗山FCEさん
今日は本当にありがとう。
切磋琢磨できる関係を続けていけるよう頑張ります。ユウシン、随所にウォっと会場が驚く閃きプレーをしていたよ。俺も一ファンとして見ていたさ。楽しみな選手だね。
【2015/11/21 22:33】 URL | マルヤマ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ