空知2年生フットサル大会

2015.11.25
11月22日に岩見沢市海洋センターにて空知2年生フットサル大会の第1ステージが開催されました。
くりやまFCの2年生は2チームに分けての出場しており、くりやまFC①チームはすでに予選1位通過で決勝トーナメント進出が決まっています。
くりやまFC②メンバーはいたる、しょうた、そうが、はるき、りんか、りゅうせいの6人です。
第1試合 vs北村 〇4-0

1試合目はスタートが大事。相手の裏をとって積極的にいこうと、コーチからのアドバイスをしっかり活かして、前半から攻めました。
相手ゴール前のかたい守備をサイド攻撃で崩します。
前半1分、5分、6分にりゅうせいがゴール!
いたるが全ての得点をアシストする大活躍。
後半もしょうたのアシストから、りゅうせいがゴール。
りゅうせいも試合の後に「みんなのおかげ」と言ってましたが、合わせるだけのゴールが多く決まった試合でした。

第2試合 vs三笠 〇2-0

2試合目は強い守備とカウンターに、何度も苦しめられてきた三笠FCとの試合。
試合前に相手チームを研究する選手もいて、サッカー選手らしくなってきました。
試合序盤、チャンスは作りますがなかなか決まらない状態が続きます。
その中、いたるがドリブルで切り込み先制!
その後は一進一退の状態の中、キックインが相手にあたってオウンゴールで2点目。
三笠FCのカウンターに何度もピンチをまねきますが、相手のシュートをそうががナイスセーブ!
無失点で勝利にチーム全員が大喜び。

この試合にくりやまFC①メンバーが応援に来てくれていました。
2年生みんなのおかげで勝てた試合で、応援がなければ集中が続かなかったかもしれません。
これで、決勝トーナメント進出に大きく前進しました。

3試合目 vs長沼② 〇2-0

3試合目は2試合目の反省をもとに、相手に裏を取られないようにしっかりマークをすることを約束し試合にはいりました。
選手全員が守備の意識が強くなり、積極的にパスカットも狙うようになりました。
守備がうまくいくと攻撃の時間が長くなります。
前半4分、後半5分にいたるがゴール!
この試合も無失点で終わろうと約束したとおり、はるきやりんかも守備を頑張ります。

結果は3試合無失点で終了し、1位通過で12月20日の決勝トーナメント進出が決まりました!

組み合わせの関係で決勝トーナメント準々決勝で両チーム勝つと、くりやまFC同士の試合が準決勝となります。
今度はライバルとしてよい試合ができるよう、トレーニングから頑張りましょう。

この日、応援してくれた保護者の皆さん、そして、トレーニング後に応援に来てくれたくりやまFC①のメンバーと保護者の皆さん本当にありがとうございます。
おかげで12月20日の決勝トーナメント楽しみになりました。
また、熱い応援をよろしくお願いします。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【07:39】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ