【12/5】くりやまFCカップフットサルU-9(くりやま②)

2015.12.09
ハシモトです。
先日2年生が優勝したくりやまFCカップ。
2年生に触発され、3年生も「絶対に優勝したい」と気合十分で参加しました。

私はくりやま②に帯同しましたのでくりやま②の結果を以下のとおり記載します。
33333

【予選】
■vs北村 ○6-0
得点者:高橋3、今村3
試合前に「攻守の切り替え」と「ディフェンスのポジショニング」について意識するようにと指示しました。立ち上がりはなかなか点数も取れず厳しい状況でしたが、徐々に自分たちがやりたい形も作れ、完封で勝利できました。

■vs自由が丘 ○2-1
得点者:高橋2
先制をするも追いつかれ、厳しい時間が続きましたが、リュウセイが決めて何とか勝利。やはり相手のプレッシャーが強いと余裕をもってボールを持てずにボールを失うことが多いですね。

■vsN-JSC② ○5-1
得点者:高橋3、橋元1、今村1
試合には勝てましたが、ボールの取られ方やディフェンスのポジショニングがまずい場面もチラホラ。。。ボールの取り方など個人に工夫が見られた場面もありました。

見事3勝で1位突破となりました。
2222

【決勝トーナメント】
◎1回戦
■vsN-JSC① ○3-1
得点者:高橋2、今村1
先制される苦しい展開でしたが、攻守の切り替えを意識して高い位置からボールを奪うことでチャンスを多く作れました。ボールのもらい方・運び方やディフェンスでのポジショニングなど、予選3試合目での課題を改善しようというシーンも見られました。

◎準決勝
■vs岩見沢Jr② ●1-2
得点者:周田
なっくんのロングシュートが決まり先制するも、同点に追いつかれ、終了間際にさらに失点し逆転負け。。。ほとんど攻め込まれていて厳しい試合でした。個人で突破する場面は見られましたが、数人で崩すような攻撃ができればもっとチャンスが作れると思いました。

◎3位決定戦
■vs福井野 ●0-2
現時点での力の差を感じる敗戦。福井野さんは数人で崩すようなプレーがたくさんあって、今のくりやま②のお手本のようなサッカーでした。ただくりやま②もシュートがポストに当たるなど惜しいシーンも作り、ディフェンスでは最後まで粘り強くマークに付くなど、現時点で出せる力をすべて出して戦っていました。準決勝の敗戦後、涙を流して元気がなくなっていましたが、気持ちを切り替えてよく頑張ったね!

結果は16チーム中4位。
大会を通じて前の試合でできなかったことを次の試合でチャレンジするなど、各選手に成長が見られました。

優秀選手は当日急遽くりやま①から助っ人で来てくれたケイト。
ディフェンスでのマークの付き方や相手に向かっていく姿勢が試合を通してすごく良くなりました。これからもがんばっていこう!

12月26日には空知大会決勝トーナメントが控えています。
くりやまFCカップでの悔しさはこの空知大会で晴らそうね!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【00:43】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ