【12/19】2年生Lネットファイナル結果

2015.12.20
ハシモトです。
12月6日の予選を見事通過したLネットのファイナルに参加しました。
結果を以下のとおり記載します。

【予選リーグ】
■vsGBB △2-2
得点者:田中1、茶島1
試合前に「チャンピオンを目指して持っている力をすべて出し切ろう」と発破をかけて試合に送り出しました。相手の選手はみんなしっかりとした技術を持っており攻められる時間が多い中、なんとか粘り強い守備からカウンターでそうまが落ち着いて決めて1点を先取。しかしじりじりと相手に押し込まれ1点2点と失点してしまいましたが、終了間際にこみちの的確なパスからりゅうせいが一対一を落ち着いて決めて同点で試合終了。負けている場面で焦っている選手もいた中、点数を取るためのポジショニング、事前に周りを見てフリーな選手を見つけておくなど、素晴らしいプレーから同点ゴールが生まれました。

■vs高静 ●3-1
得点者:茶島1
相手選手はフィジカルも強くキックも蹴れる選手が多くいたため、圧力で押し込まれ3失点。前線の選手の守備が軽く、なかなかボールを奪いきることができずに攻め込まれるシーンが多くありました。後半からは前からの守備も少しずつ良くなりましたが、前半の失点が響き1点を返すのが精いっぱいでした。やはり負けている場面では気持ちが焦ってしまいどうしても視野が狭くなってしまっていました。攻撃ではフリーの選手がいるのに相手に向かってドリブルを仕掛けてしまう、守備では気持ちが前に行き過ぎて相手選手を自分の背後においてしまうなど。ただこの試合はコーチも焦ってしまい、選手たちの気持ちを落ち着かせてあげられなかったのが一番の敗因かもしれません。すみません。。。

■vs砂川 ○5-2
得点者:榎本3、茶島1、OG1
この試合からは丸山コーチも来てくれて選手たちもリラックスした表情に。落ち着いてボールを持ち、空いているスペースを使うことなどはだいぶ出来ていました。試合は5-2で勝利できましたが、攻撃ではゴール前でのチャンスを確実に決められない、守備では判断が遅く簡単にボールを奪われ失点するなどもったいない場面も多くありました。

1勝1敗1引き分けで高静さんと勝ち点で並びましたが、当該チームの対戦成績によりリーグ3位となりました。

【順位決定戦(5・6位決定戦)】
■vs札幌澄川 ○5-1
得点者: 茶島2、榎本1、鈴木1、田中1
試合には勝つことができましたが、予選リーグ3試合目同様、ゴール前でのチャンスを決めきれない場面がいくつもありました。またボールを持っていない選手のボールをもらう動きも少なく、個人の技術に頼る場面も多くありました。
勝つことはできましたが課題も多く残る試合となりました。

結果は8チーム中5位。
優勝を目指して臨みましたがなかなかそう甘くありませんでした。。。
ただ今回このように強いチームと試合をさせていただいたことがすごく良い経験になったと思います。自分の技術が通用しない場面もあれば、通用した場面もありました。通用しなかったところはどうしたら通用するのかを考えながらトレーニングに取り組むときっとすごく上達すると思います。
頑張りましょう!

結果(PDF)

噂によると次の日2年生がやってくれたとか!
次回ブログ乞うご期待です!!!
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【06:43】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ