ゼビオ杯 2日目

2016.02.09
結果(3.4年生)PDF

■決勝トーナメント(8チームトーナメント)
◎1回戦
VSコンバット
 ●0-7
■負けチームトーナメント
◎1回戦
VS夕張
 ○2-1 得点者:ハル1、リュウセイ1
◎5位・6位決定戦
VS上江別
 ○2-1 得点者:リュウセイ2
全体順位…5位
優秀選手賞 キョウヤ

初日を見事予選1位で突破し、2日目は予選1位チームが集まる決勝トーナメント。
1試合目は、相手チームに圧倒的にやられてしまいました。
ボール扱い、キックの強さ・正確さ、状況判断など、すべてにおいて相手チームの方が圧倒的に上でした。相手の早い展開にアタフタしてこちらがやりたかったことがなかなかできませんでした。ただ、その中でも状況判断をして、ボールを横にずらして相手をかわせたときはいくつかチャンスも作れていました。

2試合目・3試合目は自分たちのやりたいプレーはなかなかさせてもらえませんでしたが、その中でも初戦で負けて落ち込んでいた気持ちを切り替えて、よく勝ったなと思います。

今回ゼビオ杯に参加した48チーム中5位。
ギリギリの試合では集中して逆転勝ちしたり、最後のところで体を投げ出してディフェンスしたり、みんな本当によく頑張っていたし、本当に素晴らしい結果だと思います!おめでとう!
ただ、全道トップレベルのチームと対戦するとまだ歯が立たないということもこの大会でわかりました。
今回そのような素晴らしいチームと対戦できて、今の自分たちの実力を実感できたことはみんなにとってすごく大きな収穫になったと思います。
3年生のみんなの今後のサッカーへの取組み方ももっと良くなるんじゃないかなと期待しています!

とにかくみんなよく頑張りました!お疲れ様!
最後に、この大会に携わっていただいていた皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
記事URL | 試合結果 | トラックバック(-) | コメント(0) | 【08:18】
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
過去ログ